お知らせ

お知らせ

【生涯養成委員会】 関口教会「入門講座」開講のお知らせ

2021年04月05日

カトリック入門講座
「ともに歩む信仰の旅~同伴者イエスと共に~」

2021年5月よりカトリック関口教会での「入門講座」が始まります。感染予防対策をしっかりと講じたうえで、以下のように、初回の講座を開講することになりました。受洗に向けての準備を具体的に望んでおられる方々に広く開かれている講座です。以下の要領をご覧のうえ、ご参集下さい。

■日時:2021年5月8日(土)10:00より(以降、隔週土曜に開催予定)
■場所:カトリック関口教会(https://cathedral-sekiguchi.jp/
■対象者:将来、洗礼を受け、信仰生活を始めたいと思い、現在、通い始めた教会がある。もしくは、洗礼を受けた後に所属したいと思っている教会がある。しかし、学業や仕事、あるいは、司祭との定期的な講座の時間が持てないなど、その教会で、具体的な洗礼の準備をすることが難しい方々。日時の都合がつく関口教会での講座ならば、定期的に参加できると思う方々を対象にしています。まずは、お気軽にお問合せください。
※教会が決まっている場合は、講座に参加なさる初回時に、上記、教会の主任司祭からの「推薦状」をご持参ください。まだ、教会が決まっていない場合には、仕組みなどをご説明の上、初回時に相談させていただきます。
■目的:洗礼を望んでいる方々のため
■方法:第1回「オリエンテーション(カリキュラム、および、スケジュール、講座の進め方の説明、欠席時などの連絡方法、講師紹介など)」
■その他:新型コロナ・ウイルスの感染拡大状況によっては、日程変更・延期もあり得ますが、その際には、Twitterや教区HPを通じて、すぐにお知らせします。
■問い合わせ先:チーム関口の公式Twitter DM、チーム関口専用メール、あるいは、生涯養成委員会専用電話(TEL:080-8888-6943 / 09:00~17:00 / 非通知設定の電話や、公衆電話からは受けられません) までお願いします。