今後のミサ映像配信に関して

2020年05月08日

6月10日に菊地大司教より公示された「教会活動の再開に向けて」にあるとおり、東京教区では6月21日から4段階のステージに沿って教会活動を段階的に再開しています。現在は「ステージ3」になります。

「ステージ3」では、高齢の方(特に75歳以上の方)と、持病・基礎疾患のある方には引き続きミサへの参加を控え、ご自宅でお祈りすることをお願いいたします。それに伴って、当面の間、主日ミサのインターネット映像配信を継続いたします。ライブ中継は土曜18:00からです。生放送終了後に視聴していただくことも可能です。

なお、「ステージ3」では、東京教区の全ての信徒に主日のミサに与るミサを免除することも継続いたします。高齢の方や基礎疾患のある方以外でも、少しでも体調の優れない方や、外出することに不安のある方は、ご自宅に留まってミサ映像配信をご覧になり、霊的聖体拝領をなさってください。なお、ミサの映像配信にご協力くださっている修道者、信徒ボランティア有志の方々のためにもお祈りいただければ幸いです。

※「霊的聖体拝領」に関して深く知りたい方はこちらの文書をお読み下さい。

・これまでの菊地大司教説教原稿はこちら
・ふりがなつきのだいしきょうせっきょうはこちら
・これまでに配信したミサ・典礼の動画はこちら

※このページからは全画面表示で視聴することができません。全画面表示で視聴なさりたい方は、直接YouTubeの「カトリック関口教会」のサイトからご覧ください。リンクはこちら

年間第15主日
7月11日18:00

 

年間第16主日
7月18日18:00

 

年間第17主日
7月25日18:00