平和旬間2019

平和旬間2019年
祈りのリレー申込み・フォーム
祈りのリレー・寄せられたコメントと祈りの言葉

祈りのリレー
平和を実現する人々は幸い

2019年8月16日現在 — 申込エントリー 延べ 16,264名
※全ての祈りの輪がつながりました!(8/7)

※画像をクリックすると詳細を見ることができます。

 

 

寄せられたコメントと祈りの言葉

 

世界の平和と安全を願い祈ります。

80代 女性 グループ

 

世界の平和を願い、そのために自分自身の平和と周りの人々と平和に生きる努力をお捧げします。

70~90代 女性 グループ

 

幼い命が肉親による虐待で失われるという痛ましいニュースが後を断ちません。
主よ、どうか尊い命が悲劇的に葬られることのないよう、両親への導きの手をさし伸べて下さい。

50代 女性 個人、グループ

 

聖体礼拝と晩の祈りを世界平和のためにお捧げ致します。

40代、70代、80代 女性 グループ

 

昭和の時代の世界大戦、戦争の体験、平成時代の大津波から原子力発電所の爆発に至る人間の限界を思い知らせる事故を経験してきた者として、現在の全世界の難民、飢餓などの苦悩がきわだってきたことを心にとめ、悪の力に打ち勝てるように助けを求めて祈ります。
月に1回、毎月地区の家庭集会として、ロザリオの集いをしています。

グループ

 

30分の聖体礼拝を平和をもとめてお捧げ致します。

60~80代 女性 グループ

 

カトリック上野教会として8月11日(日)ミサ後「平和を求める祈り」を唱えて「ロザリオの祈り」一連をお祈りします。

グループ

 

小平教会のミサ前にロザリオ会というグループでロザリオを1還祈ります。

60代 女性 グループ

 

“正義と平和は抱きあう。”詩篇。日常の出来事の中で、世界の動きの中で、主から頂いている知恵に忠実に従って、私達の思いと行いが、あなたの望まれる正義に近づけますように。

70~80代 女性

 

調布修道院の朝ミサや祈りを利用して、リレーに参加させていただきます。神父様や神父様のたまご達と一緒のおいのりは、とても楽しいものです。憲法9条や原発廃止、いまも原爆の苦しみの中にいる人々、戦争の傷、全世界の戦争終結のために祈ります。

60代 女性 個人

 

主の祈り、アヴェ・マリアの祈り、栄唱をグループで行います。

40代 女性 グループ

 

アシジの聖フランシスコ、焼き場に立つ少年の弟、そして辺野古のジュゴンに取り次ぎ、フランシスコ教皇様と共に、「平和を求める祈り」を唱えましょう。

50代 男性 個人

 

お互いを信じる心大切にすることが社会として薄れて来ているように思います。
こんな時なので本当に祈ることが求められていると思います。
皆様とも心を併せておいのりいたします。

80代 女性 グループ

 

毎年「平和の祈り」の集いを聖堂で行っています。

グループ

 

心をこめて平和と正義、連帯のためにお祈りいたします。

40~50代、70~80代 女性 グループ

 

男性も女性も、老いも若きも、心を合わせて平和を祈ります。

50~70代 グループ

 

期間中、ロザリオの祈りと平和を求める祈りを祈ります。

50代 男性 個人

 

姉妹一同御聖体の前で核のない平和を祈りたいと思っています。

50~80代 女性 グループ

 

今年は目白カテドラルに参加出来ませんが、弱者が犠牲になる戦争の全てにNO!と言い続ける覚悟で祈ります。平和旬間に携わるすべての方々の為にも祈ります。

70代 女性 グループ

 

上野毛教会では、8月6日(火)主の変容の祝日、10時ミサの後、ロザリオの祈りを一環唱えます。毎年、平和旬間の始まる8月6日は、主の変容を祝うと共に、平和への願いを強くする日としております。祈りの輪が強い絆となるよう、信徒がそれぞれの場で役目を果たしていくことができますように。

40~70代 男性、女性 グループ

 

キリストの平和が私たちの心のすみずみにまで、世界のすみずみにまで、ゆきわたりますように。
すべての兄弟姉妹と心を合わせて、平和のお祈りをお捧げしてゆきます。

40~70代、90代以上 女性 グループ

 

真の平和の訪れを願って、ミサの時に、またロサリオの祈りの時に、困難な仕事の時に、病床の中にあっても心を合わせて祈ります。平和の輪が私から始まりますように!

40代以上 女性 グループ

 

父なる神様、世界に平和をお与え下さい。心から神様に感謝を捧げます。
私達がどの様な時も出会う人々に笑顔で接し、温かい言葉とやさしい心遣いで共によろこびに満ちた日々を過す事が出来ますよう、力を与えてて下さい。
世界の指導者達が、武力や自国中心利己主義でなく、神様様のみ心にそった相互理解と譲り合う心で世界平和の為、政治を行うよう、指導者達に回心の恵みをお与え下さいます様に。主よ私達の祈りをききいれて下さい。

80代 女性 個人

 

天のお父さま あなたの限りない恵みに感謝します。 天地の創造主であられるあなたの 人に対するあまりにもお優しい御心に お願いをする事すら申し訳ない思いです。 かといって 一番頼りになって安全なみもとに 逃げ込まないわけにもいきません。 どうか 今 全世界に巣くっている暗雲を追い払って あなたの平和で満たしてください。 あなたの力は限りなく そのみ名は永遠に賛美されますように。アーメン。

60代 女性 個人

 

主よ、 私をあなたの平和の道具にお使いください。

50代 女性 個人

 

今日の一日を迎えて祈ります。平和の祈り
神よ わたしをあなたの平和の使いにして下さい。
憎しみのあるところに愛をもたらすことができますように。
いさかいのあるところに赦しを。特に、日本の政府と韓国政府の間にあるわだかまりを取り除き、友好の絆を深めることができますように。

80代 男性 個人

 

私達が真の平和を築く者として働くことができますように。

60代 女性 個人

 

世界の軍需産業に携わる人々が、神の望まれる平和に目覚め、回心することができますように。

80代 女性 個人

 

お祈りが好きで 毎日「教会の祈り」を唱えているので 一緒にお祈りしたいと思います。
今年は 所属の習志野教会で 森司教さまのご講演やごミサがあるので 楽しみにしています。

40代 女性 個人

 

主よ、平和を覆そうとする悪魔の企てから私たちをお守りください。
父なる神様、あなたの御子に対する十字架の時の深い愛を証明してください。非暴力の世界を実現し、核兵器を地上から消し去ってください。アーメン

60代 男性 個人

 

みな様方と心を合わせ2つのグループ(6人ずつ)で平和を求めてお祈りいたします。

20~30代、60~80代 女性 グループ

 

「ロザリオの祈り」毎日一環ずつお捧げ致します。

70代 女性 個人

 

主はごく平凡な、世的に小さな者を選び、大きな愛と力を世界に示されます。
パキスタン北部の地方都市で負傷し、奇跡的に回復した16才の少女がNYの国連で世界中にメッセージを発信された様に。
主よ、このいたらなき小さな者を用いて下さい。常に祈りを聴き、共にいて下さる主に全てをお委ね致します。Amen

50代 男性 個人

 

世界の平和と、教皇さまのご意向に沿って、一人ひとりが神さまの愛に基づく、平安な心が恵まれますように、祈りたいと思います。

50代、70代 女性 グループ

 

今年も平和のために祈る場を提供していただき、ありがとうございます。 みなさまと心をあわせて、お祈りいたします。

60~90代以上 女性 グループ

 

毎年、8月15日に「終戦記念日」「聖母被昇天」の祈りの集いを、入院中のカトリック信者、一緒に祈りたい方、職員でもっています。今年は、平和旬間に合わせて、8月6日火曜14:30~15:00に、祈りの集いをもち、戦争のない平和な世界の実現を願い、主の祈り、アヴェ・マリアの祈り、平和を求める祈りを唱え、祈りのカードを作成して、8月15日までの10日間各自で祈りを続けます。初日の8月6日と最終日の8月15日(木)は、「祈りの間」で共に祈りを捧げます。

60代 女性 グループ

 

世界中の紛争地域で苦しんでいる多くの人々、また命がけで任務に当たっている医師、看護師のために祈ります。 虐待を受けている子供たち、また居場所をなくし街をさまよっている少年少女たちのために祈ります。

60代 女性 個人

 

老人ホームで生活しています。
私は元気な方で、つらい方がいっぱいです。その1人1人の顔を思い出しながら、ロザリオの一連一連を祈りたいと思います。

70代 女性 個人

 

在宅の仕事なので「目安」ですが、30分分祈らせて頂きます。
基本「ロザリオの祈り」一環とさせて頂きます。
戦争体験をした祖父が病死して32年、従軍看護師だった祖母が亡くなり3年。
ミサは、12日の吉祥寺のミサに与らせて頂きます。

40代 女性 個人

 

聖体礼拝の時間を皆様のお祈りに連帯して世界の平和のためにお捧げいたします。

50~80代 女性 グループ

 

特に難民の方々、若者たちを思いおこしながら平和を求めて祈ります。

50代、70~80代 女性 グループ

 

愛と憐みの神よ、私たちの祈りを聞き入れてください。世界中に 今なお紛争や争いが 絶えません。人々に許しと愛をお与えください。 また、私たち一人ひとりが、他者と接するときにはその違いを受け入れ、相手の存在を尊敬できますよう、寛容な心をお与えください。ご自分の死を通して、私たちに模範を示された御子に倣い、私たちも最後まであなたの思いを実践できる力と思いやりをもつことができますように、聖母マリア様の取次ぎをお願いいたします。アーメン。

60代 女性 個人

 

8/11(日)は10人全員でロザリオ一環と平和の祈りを捧げます。
平日は3~4人でロザリオ一環をとなえています。

60~90代以上 女性 グループ

 

心よりお祈り申しあげます。

50代 女性 個人

 

ロザリオ、病気の人のための祈り。
息子とその妻に神様の知恵と力と愛と忍耐をお与え下さい。

70代 女性 個人

 

世界中の子供たちが毎日大人に守られ笑顔で過ごせます様に。
特に日本では親の虐待に寄り幼い命が失われています。大人が子供を守れる社会にして下さい!

60代 女性 個人

 

世界中の国のリーダーたちの上に、平和に導く強く正しい力をお与え下さい。

80代 女性 個人

 

私たちひとりひとりの家庭に平安が訪れ、信頼が育まれますように。
燃えている世界に絆の糸が広がりますように。
災害下にある人々に手をさしのべ痛みに連帯できますように。
何よりも主の平和実現のため、祈りの日々が充実されますように。

70代 女性 個人

 

神さま、私をこの地上の平和のために働ける者となされてください。
神さま、豊かな平安と平和をお恵みください。

70代 女性 個人

 

世界の平和のために祈り合える喜びを味わいたいと思います。

80代 女性 個人

 

政府関係者が平和憲法の大切さを悟りますように。

80代 女性 グループ

 

各国の指導者の方々が智恵と力を尽くして祈りをもって戦争のない世界に導いて下さいます様に。

60~90代以上 女性 グループ

 

平和を求める祈りをささげます。

40代 女性 個人

 

キリストの平和、正義と、これを願う人々の連帯が実現します様にロザリオ1環を捧げます。

70代 女性 個人

 

主の祈り、アヴェ・マリアの祈り、アッシジの聖フランシスコの祈り、自分の言葉での祈りを致します。

40代 女性 個人

 

核兵器禁止条約の批准国が増えません。日本の動きも後ろ向きです。核兵器の日本の米軍基地設置すら検討されているようです。政府による平和憲法の見直しなども危惧されます。国々の「自国第一主義」が強まる中、世界の平和のために、強く祈り求め、声も出していきたいと思います。

70代 男性 個人

 

主の平和が全世界にありますように。

60代 女性 個人

 

カトリック碑文谷教会で主日のミサ後にロザリオの祈りをします。

10~80代 グループ

 

世界が平和になりますように。
聖霊に導かれて、ふさわしいお手伝いが出来ますように。

70代 女性 個人

 

戦いのない日々であります様に! 神様の道を歩む若い人達の為、私が今日まで戴いた73年間の平和を、その人達の為にお与え下さい。

80代 女性 個人

 

ヨハネ・パウロⅡ世の平和に対する思いを思い起こします。

60代 男性 個人

 

第2次世界大戦を体験した世代の一人として祈ります。 戦争=人の死です。国の大義名分のもと人殺しをする事があってはなりません。 皆ひとつになって、仲良く平和な世界が訪れますように!

80代 女性 個人

 

世界の平和の為、現在地球で起きているすべての戦争や紛争、日韓の緊張状態等が解決に向かうよう、ロザリオと平和を求める祈りを捧げたいと思います。

40代 女性 個人

 

戦争の悲惨さを知っている国々が、抑止力の名を借りて、戦争に備えているのを見ると、「無力感」を感じます。 それでも、祈りのチカラを信じたいと思うので、今回も参加します。

40代 男性 個人

 

多くの日本人は贅沢に食事を頂き又よく捨てますが、困っている人々の事を忘れないで感謝して頂き、そして、一口も口に入れることない人々に豊かに食が与えられますように。

80代 女性 個人

 

麻布教会レジオマリエグループ6名で参加します。

グループ

 

主にある平和を感謝しお祈りします。

50代 女性

 

主よ、このかけがえのない一日に感謝します。 あなたの平和の道具として、私たちが心を込めて命を使えるよう、お導きください。

60代 女性 個人

 

皆の心が和になり、仲良く幸せな世界になるよう、御祈りいたします。

40代 女性 個人

 

教会の有志6人で祈ります。
多様性を認め合い、小教区、教区内外にキリストの平和をもたらされますように。合わせて世界にキリストの平和がもたらされますように。(吉祥寺カトリック教会有志)

20代、40~50代、70~80代 男性女性 グループ

 

みな様と心を合わせてお祈りしております。

60~90代以上 女性 グループ

 

アシジの聖フランシスコ宣教修道女会亀有第二修道院です。小さな共同体ですが、それぞれのメンバーが、できる形でこの祈りのリレーに加わらせていただきます。世界の平和と人々の心の平和を祈念し、教皇様のご意向に合わせてお捧げ致します。

50代、70~80代 女性 グループ

 

ロザリオの祈りと平和の祈りを捧げます。

40代 女性 個人

 

世界の人たちが、一人一人神に愛されている大切な子供であり、全人類が主イエスのもとで兄弟姉妹であることを思いにとめ、今年こそ! 世界平和を目ざそう!! 実現させるため、前進しよう!!! 平和の道具となろう!

60代 女性 個人

 

横浜教区山手教会の信徒です。初めて参加します。
「何事も心乱すことなく 何をも怖れるな すべては過ぎ去り 神のみ変わらず 忍耐はすべてをかちとる 神をもつ者には 欠けるものなく 神のみで足りる」(「アビラの聖テレジアのしおり」より)

女性 個人

 

皆の心が和になり、仲良く幸せな世界になるよう、御祈りいたします。

40代 女性 個人

 

ロザリオを祈ります

40代 女性 個人

 

鴨川教会の信徒さんと一緒にロザリオ一環を祈ります。全ての人がアガペの人になれます様に。

50代 男性女性 グループ

 

平和を求める祈りとロザリオを、 心を込めて、神さまにお捧げいたします。 絶望ではなく 希望 ここに、 主の十字架にありと。

50代 女性 個人

 

36名の女子修道会です。
世界の平和のために毎日の晩の祈りを捧げます。
特に被爆国である日本の修道会として、二度と戦争をしないように他の国の人びととも心から許しあい、尊敬しあえるように。

女性 グループ

 

朝の祈りは7人のグループで。8時半~2時半までは交代で祈ります。

60~70代 女性 グループ

 

教皇とともに、核兵器廃絶の実現を求めつつ、すべての人の全人的発展に深くかかわることによって平和をつくっていくことができるよう、平和の神に熱心に祈り、それぞれができることから始めるように心から祈りを捧げます。

70~90代以上 女性 グループ

 

「一人の人間の力は小さく弱くても一人一人が平和を望む事で戦争を起こそうとする力を食い止める事が出来ると信じています。」。広島で当時15才だった女性被爆者の言葉より。
カトリック信者の私達の祈りは大事です。

80代 女性 個人

8/10 11:30〜13:30  府中教会では、子どもたちの幸せを願い祈りのうちに 子ども食堂「LA MENSA DEGLI ANGELI この指とーまれ」を行います。これからの世界平和を担っていく子どもたちが守られますように。

20~70代 男性女性 グループ

 

教会で祈ります。

70代 女性 グル―プ

 

Rosary each day.

50代 女性 グループ

 

一人で祈ります。

50代 女性 個人

 

初めて参加します

60代 男性 個人

 

世界平和の為に心から祈ります。
神様、悲しい出来事が沢山ある今の地球で、私達が少しでも平和の為に何か出来るように助けて下さい、力を与えて下さい。
祈りのリレーで、心を合わせて日本中で祈っていて下さる方があること、そこに参加させて戴けることを神様に、また、この企画をして下さる方に感謝します。

70代 女性 個人

 

主の祈り、アヴェ・マリアの祈り、平和を求める祈り、自分の言葉での祈り、にて心一つにお祈り致します。

40代 女性 個人

 

みんなが笑顔で暮らせる世界が来ますように。ロザリオ一環お捧げします。

40代 女性 個人

 

第二次世界大戦中、赤紙一枚で徴用され、戦後も長年帰国できなかった祖父のことを、毎年想わされます。
復員後、心の傷から祖父は自ら命を絶ちました。そのことは家族に深い痛みをもたらして、令和の今になっても消えることはありません。
戦争に手を貸したくなどないのに無理やり駆り出されて戦地で亡くなられた方、たとえ腕一本になっても祖国に帰ろうという一念で復員し、日本の復興に寄与された方、祖父のように自死の道を選んだ方、原爆や空襲の被害者、沖縄戦の被害者、他にも数知れぬ、戦争の傷を負った方々のために、慰めと癒し、永遠の安息をお祈りいたします。
信仰の道に召しだされた私たちが、争いではなく平和を創り出す者として、与えられた命を生きることができますように。
御子を捧げられた御母、御身により頼む私たちのために、今も臨終の時も祈ってください。
被昇天の祝日、また終戦記念日の玉音放送の時間に合わせ、拙い祈りですが共にさせていただきたく、リレーに参加いたします。

40代 男性 個人

 

戦争のない世界が一日も早くきますように

70代 女性 個人

 

ご一緒に平和への願いをこめて祈れ幸せです。広島長崎で被爆された戦争の犠牲となられた皆様、私達と共にお祈り下さい。主のみもとで安らかに・・・

60代 女性 個人

 

葛西教会では、8月11日(日)ミサ後、平和を祈るつどいを行います。多様性における一致をコンセプトに、聖体礼拝の中で、それぞれの国の言葉でも共同祈願を行うことを通して、皆で平和を祈ります。

20~80代 男性女性 グループ

 

みんなの祈りで平和が実現しますように。
聖母マリア 私達のため お祈り下さい。

60代 女性 個人

 

家族で心を合わせて平和を祈ります

30代、60代、80代 男性女性 グループ

 

お引っ越しで申込みが遅くなりました。
これから何回か、平和を求める祈りとロザリオ一連をお祈りいたします。

50代 女性 個人

 

平和を求める祈りとロザリオ一連をお祈りいたします

50代 女性 個人

ページ: 1 2 3