お問合せ

平和旬間2016

2016年07月22日

平和旬間2016年
祈りのリレー申込み・フォーム
祈りのリレー・寄せられたコメントと祈りの言葉

 

祈りのリレー
平和を実現する人々は幸い
―フクシマ・オキナワ―

 

2016年8月15日現在 — 申込エントリー 延べ 19,914名

heiwa20160816

※画像をクリックすると詳細が見ることができます。

 

寄せられたコメントと祈りの言葉

 

決めた祈りの時間があることは、責任があり、張りがあります。

70代 女性 個人

 

ロザリオの祈します。

70代 女性 個人

 

福島も沖縄も何も変わりません。しかし、多くの日本人は圧倒的に軍国化を意図する政権を支持します。平和や人権を訴えるキリスト教会は非国民呼ばわれされるようになるかも知れません。そうならないように、平和を祈り、行動したいと思います。

70代 男性 グループ

 

カトリック調布教会では、8月13日の全時間帯、夫々上記の人数、総勢93名が、リレーに参加しています。

10代~80代 グループ

 

一人で祈りますが、たくさんの方々と共に過ごす時間として、日本人の反戦への想いを強めてくださるよう、神様にお祈りいたします。

40代 女性 個人

 

左翼や共産主義のあおる偽の平和主義ではなく、正しい知識に基づいた真の平和を追求する知恵をいただけるよう皆で神に祈ります。

60代 グループ

 

祈り:平和のための祈り2016、ロザリオ1連 他

40代~80代 男・女 グループ

 

フクシマ、オキナワの人々の苦しみ痛みを私たち一人一人がもっと知り、
何が出来るのか、何をするべきなのかを考え行動に移すことができますように。

40代 女性 個人

 

学校の子供たちがいじめたり・されない平和な学習環境を願ってロザリオのお祈りをお捧げいたします。

40代 女性 個人

 

ロザリオの祈り、「回勅 ラウダート・シ」朗読

60代 女性 個人

 

イエズスの大いなる受難によって、わたしたちと全世界にいつくしみを注いで下さい。

70代 男性 個人

 

+主の平和 私の教会では、平和のための祈り2016のカードを持って祈っている方は多くいますが、祈りのリレーで申し込みを行動で移す、届け出る方は少ない気がします。

60代 女性 個人

 

+主の平和 参加できることを、有り難く存じます。

50代 女性 個人

 

「ヨハネ・パウロ二世とともに祈る」(新世社)により、毎日12:30~13:00に祈りたいと思います。

50代 女性 個人

 

今年も祈りのリレーに参加できることを感謝します。オバマ大統領の広島訪問が実現した非常に重要な年となりました。私は戦争を知らない世代ですが、過去を知り、今そして、今それぞれが出来ることは何か、小さなことしかできないと思いますが、前を向いて祈っていきたいと思います。

30代 女性 個人

 

今年はジョージアのトビリシの娘の家で祈ります。国や人種が違っても、人と人がお互いを理解し、尊重し合うことができますように。

50代 女性 個人

 

各国の指導者が核兵器を使いませんように。 世界平和を祈っている人達の輪が広がっていきますように。 カトリックの各教会でも平和の祈りが続けられていきますように。 フランシスコ教皇様が日本にきて下さり、原爆の恐ろしさを世界に話して下さいますように。

20代~80代 グループ

 

神のいつくしみに信頼して、平和九条守ることを念願し、人々の間に神の平和と愛が満ちるように、祈り、努力したい。

70代 女性 グループ

 

世界の国々が手をつなぎ、1つの木になって核の無い平和な地球になりますように、祈ります。

60代 男性 グループ

 

2人のメンバーの共同体ですが、それぞれ時間を取り、祈りのリレーに参加します。世界に平和が来ますように! 沖縄の方々と痛みを共にし、福島の被災者の方々の一日も早い復興を願って祈りを共に致します。聖ウルスラ修道会東京修道院

70代 女性 グループ

 

世界が平和であります様に。日本において、日本国憲法が守られます様に。 3人で毎日露座利を一環捧げます。

50代、70代、90代以上 女性 グループ

 

世界中に、平和の心がゆきわたりますように。

80代 女性 個人

 

1人でも多くの人が、唯一眞の神を求め、主にたちかえり、成聖の道を歩みますように。 神からくる誠の平和が、この世界に一時も早く訪れますように。

70代 女性 個人

 

多くの人と祈りのリレーができることをうれしく思っています。

60代 女性 個人

 

祈りの輪に参加できることを感謝いたします。
一人ひとりに家庭に社会に、国に世界に平和がありますようにお祈りいたします。

60代 女性 個人

 

平和のための祈り 2016      ロザリオの祈り など

40~90代 グループ

 

介護修道院ですが、今年から、晩の祈りを一般に公開しています。一般信徒の方とも心を合わせて平和のために祈りを捧げます。

40~90代 グループ


15分の黙想~ロザリオ1かん、終了の祈り①「聖体のいと尊い秘跡に賛美と感謝がありますように」、②「聖マリアいと愛すべき御心わたしをして御身を讃えしめたまえ。③平和の祈り2016

70代 女性 個人

 

世界平和のために、心をこめて祈ります。

80代 女性 個人

 

賛美が大河となって荒野を園に変って下さいますように!

70代 女性 個人

 

私と夫と息子の3人でやります、朝ミサを祈りとしてささげ、働いている夫には1日1回、又家事手伝いの息子と二人で天使祝詞、主の祈り。世界のすべての人々のため、煉獄のれいこんのためにお祈りいたします。大きな神の恵みがありますように!!!

60代 女性 グループ

 

24:00から翌日5:00までの間に、1年間祈っています。
「平和のための祈り2015、2016」、(フランシスコと言われている)平和の祈り、などを中心に。
「十字架の使徒職」の司祭のための祈りをそえて・・・。

60代 女性 個人

 

家庭の平和のために

60代 女性 個人

 

父の仕事で行っていた新京(今は長春)から、敗戦の翌年、幸いにも家族5人全員で引き揚げてまいりました。
この都市ににげこんで来た開拓団の人々の多数の死者を、10才の私は見ました。
国策で、このようなことのない世界を切に望みます。切に切に、平和を希望します。

80代 女性 個人

 

ひとり一人の心に平安が訪れますように。
この地上に繰り返されている争いに、平和が訪れますように。
慈しみの神が大きく手を広げ、赦し合う穏やかな希望へ導かれますように。

70代 女性 個人

 

武力の放棄と戦力を保持しないと定めた日本の憲法が護り続けられますように。
この憲法により、アジアの平和が築かれていきますように。
多くの人びとがお互いに話し合い、理解し合い、平和の内に手を差し伸べあうことができますように、お導き下さい。

70代 男性 個人

 

皆さまと心を合わせてフクシマ・オキナワのためにお祈りをささげます。
礼拝会 カサ・アレグリア

70代以上 女性 グループ

 

あきる野教会の信徒です。毎年少しづつ人数がふえており、うれしく思っております。微力ですが、平和のためにお祈りさせていただきます。

70代 女性 グループ

 

ロザリオ一環と平和のための祈りをおささげします。

60代 女性 個人

 

世界の回心のために、『すべての民の御母へのノヴェナ』を祈ります。

60代 女性 個人

 

今年も平和のためにお祈りします。

グループ

 

沖縄、福島のために今までも祈ってきました。
この平和旬間、特に皆様と心を合わせ、毎日の黙想、ミサ、聖務、ロザリオ、いつくしみのチャプレトを使って生活の中で心を込めて祈ります。
身体はそこに行かれませんが、現状を知り、臨場感を持って祈るために、沖縄、福島のパネルも最新のものにして祈ってまいります。
ベタニア修道女会聖ベルナデッタ 第二修道院 シスターズ一同

60代以上 女性 グループ

 

神様、戦争を引き起こす悪から私たちを御救い下さい。亡くなられた方々、そしてこれから生まれてくる子供達の為に、私たちが平和を実現しますよう御助け下さい。アーメン

40代 男性 個人

 

なかなか平和は実現しません。かえって遠のく感じさえすることがあります。平和を実現して下さるのは、やはり神さまなのでしょう。私達は共同体として、毎日聖体礼拝をしていますので、その祈りを、この意向でおささげいたします。

70代、80代 女性 グループ

 

すべての人々が、平和を実現するために祈り働くことが出来ますように祈ります。

70代、80代 女性 グループ

 

修道院の聖堂で、聖時間として平和の実現のため、御聖体の前でお祈りを捧げます。

70代、80代 女性 グループ

 

教皇様のお働きとご健康のために祈ります。
教皇様のご意向に合わせて祈ります。
司祭、修道者の召命と聖性のために祈ります。
世界のあちらこちらでテロの犠牲になった尊い命のために祈ります。
世界平和のために祈ります。
テロのためにISに拉致されている人々が一日も早く助け出されますように。
テロの犠牲者と家族の痛みを感じて祈ります。
災害に合われている方々のために祈ります。
今世界はテロによって脅かされ、争いや対立によって多くの人が殺されています。その根源にある人(リーダー)を迷いから目覚めさせ、明らかにさせてください。国々の首脳人達と対話がなされ、その道が平和への道筋となりますように。聖母マリアさまにお取次ぎを願って祈ります。
世界、日本、身近な方々を思い、殊に苦しんでいる人々に心と関心を示します。
自分の主義・主張を実現するために武力を使う誘惑から、私たちが解放されますように。
沖縄に米軍基地が集中しています。ヘリパット建設も再開されないよう、私たちに忍耐をお与えください。

70代、80代 女性 グループ

 

チマッチ神父様のロザリオの祈りを毎日しています。

60代 女性 グループ

 

教会の祈り、ロザリオの祈り、個人的祈りを捧げます。

40代以上 女性 グループ

 

海外でのテロや自爆、沖縄・高江など、人が人を脅かすことがなくなりますように。暴力によるものではなく、他者を知り、理解することが尊ばれる世界となりますよう、お祈りいたします。

60代 女性 グループ

 

今年のサブタイトルが福島・沖縄ですね。
せつにせつに ”no more nuclear no more war” と祈ります!!

60代、70代 男性、女性 グループ

 

周りのひとと、日本中のひとと、世界中のひとと心をあわせて祈ります。
わたしたちは皆つながっています。だれも排除しない世界をめざして祈ります。

60代 女性 個人

 

ロザリオを唱えます。
フクシマ・オキナワの子供たち、日本中で淋しい思いをしている子供たちへの祈り、戦争にまきこまれている国の子供たち、これ以上テロがおきないように。

70代 女性 個人

 

修道共同体、全員で11名。各自が都合のよい時間に祈ります。
この期間6日~15日は、修道会として大黙想期間と重なりますので、個人的に祈ることにいたしました。

20代~40代、60代~80代 女性 グループ

 

よい企画をして下さって有難うございます。
出掛けては行けませんが、心を併せておいのりいたします。
とくに暴力の支配にならぬよう主の助けをお願いしていのります。

70代以上 女性 グループ

 

憲法9条が、闇から復活されるキリストの光となりますように。

50代 男性 個人

 

世界情勢をみる時、本当に平安がどれだけ大事かと心から思うのです。
そのために私たち祈りを知っている者が、真剣に祈らなければと思います。

60代、70代 女性 グループ

 

朝一番にする予定です。都合の悪い日は、当日の他の時間に変更することがあるかも分かりません。ご了承下さいませ。

70代 女性 個人

 

修道共同体・聖書のつどい参加者、心を合わせ、心をこめて祈ります。

30代、50代、70代、80代 女性 グループ

 

脱原発!! 武力に頼らない平和を!!
“狼と小羊は草をはみ 獅子は牛のようにわらを食べ・・・”(イザヤ書66章25節)
多様なアイデンティティを理解し合おう。

40代~70代 女性 グループ

 

この週間を特別に、個人としても短い祈りで参加したいと思います。共同体として聖体礼拝を共にして意向に参加したいと思います。

20代、30代 グループ

 

高齢のシスターとともに、毎日P.M.5からロザリオ一環を各々の意向を入れて祈っておりますが、この平和旬間の間は特に、日本のそして世界の平和のための意向を入れて祈りたいと思います。

70代 女性 グループ

 

日々、祈りの生活をおくっている私たちですが、このような形でみなさまと一致して、祈りを共にできることは、私たちにとっても力となります。教会の使命を共にはたせることに感謝いたします。平和を祈りつつ

40代~80代 女性 グループ

 

個人個人の平和が大きくなりますように。そして、熊本、福島の方達の為に祈ります。

男性 グループ

 

Every invisable walls, which have been created by human thoughts, shall be taken away by graceful divine power, just like city walls of Jerico.

50代 男性 個人

 

世界中で起きている戦争が、神様のお導きによりなくなり、心に平和が芽生え、共に生きる喜びに満たされますように。病気や障害のある人々に、勇気と希望をお与え下さいますように。神父様になるべく学んでいる神学生が、一人でも多く増えますように。無謀者に依り、死に襲われた方々の霊魂が神様の御国に迎えられますように。アーメン

80代 女性 個人

 

聖体礼拝において、平和のために祈ります。

30代、50代、70代、80代 女性グループ

 

教会として、ミサ後にミサ参加全信徒にて「平和のための祈り」2016を唱えてからロザリオの祈り一連をお祈りします。

グループ

 

安部政権へ大きな不安があります。間もなく70代に入る私たちですが、第二次世界大戦を知らずに過ごして参りました。孫たちの人生が平和であり続けるよう祈ります。

60代 女性 個人

 

三軒茶屋教会8月のみことば 見よ、わたしの受けた苦痛は平和のためにほかならない イザヤ38-17

グループ

 

平和旬間中の共同体での祈り、ミサ、聖体礼拝を祈りのリレーの意向でささげます。

30代、40代、60代以上 女性 グループ

 

いつも気持ちだけで、忙しさや暑さに流されてしまいがちです。今年は心をこめて、その時のありのままをささげるつもりで、参加します。皆さまのお祈りにつながります。

40代 女性 個人

 

世界に真の平和が到来しますように、心をこめて祈ります。

40代以上 女性 グループ

 

いつくしみ深い父よ、今心から祈ります。現代の困難な状況の中で、職務に励んでいる全ての司祭を助けてください。感謝と喜びをもって終わりまでその尊い使命を全うすることが出来ますように。主キリストによって。アーメン。
主よ、わたしたちの教皇フランシスコを守り、彼の光、力、慰めとなってください。栄光は父と子と聖霊に、初めのように今もいつも代々に。アーメン。

60代 男性 女性 グループ

 

毎週(水)10:30~11:30、小聖堂のご聖櫃の前で、6、7人で共に祈っています。

60代、70代 女性 グループ

 

お恵みが皆様の上に豊かに注がれますように。

60代 女性 個人

 

主よ、あなたの愛が世界にゆきわたりますように。主よ、賛美します。主よ、愛します。

70代 女性 個人

 

20人の共同体で、ロザリオ一環を平和のために捧げます。マリア様にお取り次ぎをねがって・・・

20代~80代 女性 グループ

 

何故?と思うことが次々に起こります。
それでも、「神様は一番いいようにしてくださる」ことを信じて、「平和」のために祈り続けたいと思います。多くの方の祈りが合わさって、大きな力となることを願って。

70代 女性 個人

 

いつも祈っている祈りの集いで、心を合わせて祈ります。主よ、すべての人々が互いにゆるしあい、愛し合えますように、あなたのみくにがきますように!

60代 女性 グループ

 

心を合わせてお祈りしたいと思います。

60代 女性 個人

 

聖体を顕示して礼拝しています。

70代、80代 女性 グループ

 

ロザリオとミサを捧げます。

70代 女性 グループ

 

特に福島の原発事故の被害にあわれた方、避難生活を送られている方、又、沖縄の基地問題に取り組まれている方々のために祈ります。世界に核兵器のない、基地のない、真の平和が訪れますように。

20代以上 女性 グループ