オンラインパネルディスカッション再び開催! 「コロナ禍の今、教会(わたしたち)のミッション 第二回」

2021年01月21日

オンラインパネルディスカッション再び開催
「コロナ禍の今、教会(わたしたち)のミッション 第二回」

コロナ禍を生きる私たちは、「すべてのいのちを守るため」、教会に集まることも、社会の求めに応えていくこともできないでいます。今、そんな私たちにできることはないのでしょうか。コロナ禍の今でも、今だからこそできるミッションが、私たちにはあるのではないでしょうか。
今回はコロナ禍にあっても社会との関わり、特に弱い立場に置かれている方々と関わりを継続しているグループの活動を紹介いたします。
一人ひとりが「教会(わたしたち)にできること」を考えるきっかけにしていただければ幸いです。
今回のパネルディスカッションは新型コロナウイルス感染防止のため、オンライン講演会となります。皆様の参加をお待ちしています。
 
日時:2月6 日(土)午後1:30 ~ 3:30
●参加費無料
●申込不要
●パソコン要約筆記あり
 
プログラム
・各グループからの活動紹介
・ディスカッション
菊地功大司教も再びライブ参加します!!
 
パネラー
■福音家族
「福音家族で一緒ごはん」 
晴佐久 昌英 神父(浅草教会・上野教会主任司祭) 
■四ツ谷おにぎり仲間
「路上生活者の方々と共に 四ツ谷おにぎり仲間20年間の歩み」
高橋 早苗さん(四ツ谷おにぎり仲間 スタッフ) 
■聖イグナチオ・カレーの会
「コロナ禍でも新方式で支援」
岩田 鐵夫さん(聖イグナチオ・カレーの会 代表) 
 
オンラインパネルディスカッション参加方法
災害対応チームのfacebook ページにアクセスしてご視聴ください。

※スピーカー機能のあるパソコン・タブレット・スマートフォンからご参加いただけます。

主催:カトリック東京大司教区災害対応チーム
問合せ:tokyo.dr.team@gmail.com