お知らせ

お知らせ

【生涯養成委員会】ついに「洗礼講座」が開講されます(チーム関町)!

2020年09月04日

コロナ禍によって、講座の開講日時が変更・延期されていた、カトリック関町教会での「洗礼講座」ですが、感染予防対策をしっかりと講じたうえで、以下のように、初回の講座を開講することに決定しました。受洗に向けての準備を望んでおられる方々に広く開かれている講座です。以下の要領をご覧のうえ、ご参集下さい。

■日時:10月3日(土)10:30~11:30
■場所:カトリック関町教会(https://tokyo.catholic.jp/archdiocese/church/tokyo/16123/
■対象者:将来、洗礼を受け、信仰生活を始めたいと思い、現在、通い始めた教会がある。もしくは、洗礼を受けた後に所属したいと思っている教会がある。しかし、学業や仕事、あるいは、司祭との定期的な講座の時間が持てないなど、その教会で、具体的な洗礼の準備をすることが難しい方々。日時の都合がつく関町教会での講座ならば、定期的に参加できると思う方々を対象にしています。まずは、お気軽にお問合せください。
※教会が決まっている場合は、講座に参加なさる初回時に、上記、教会の主任司祭からの「推薦状」(https://tokyo.catholic.jp/wp-content/uploads/2020/02/20200217recommendation.pdf)をご持参ください。まだ、教会が決まっていない場合には、教会の仕組みなど、初回時に相談させていただきます。
■内容:洗礼を受けるための、カトリック教会の入門講座
■目的:2022年の御復活祭での洗礼を望んでいる方々のため
■方法:第1回「オリエンテーション(新型コロナ・ウイルスへの感染対策について、講座内容とスケジュールの説明、十字架のしるしと祈りの方法など)」
■その他:新型コロナ・ウイルスの感染拡大状況によっては、再度の日程変更・延期もあり得ますが、その際には、Twitterや教区HPを通じてお知らせします。■問い合わせ先:チーム関町の公式Twitter DM、あるいは、生涯養成委員会専用電話(TEL:080-8888-6943 / 09:00~17:00 / 非通知設定の電話や、公衆電話からは受けられません) までお願いします。