お知らせ

お知らせ

横浜教区からのお知らせ ステファノ濱尾文郎枢機卿 命日祭追悼ミサ

2014年10月10日

東京教区の皆さまへ  

東京教区本部事務局
事務局長 高木賢一

この度、横浜教区・教区本部事務局から、「濱尾文郎枢機卿様の命日祭追悼ミサ」についてのお知らせが入りました。

東京教区にも、濱尾枢機卿様に縁のある方々が大勢おられると考え、東京教区のホーム・ページにも掲載させて頂くことにしました。

 

横浜教区からのお知らせ

2014年9月

司祭・修道者・信徒の皆様

カトリック横浜教区
司教 梅村 昌弘

ステファノ濱尾 文郎枢機卿 命日祭 追悼ミサのお知らせ

 
+ 主の平和

初秋の候、皆様におかれましては日々ご健勝にてお過ごしのことと存じます。

さて早いものでステファノ濱尾文郎枢機卿様が天の御父のもとに旅立たれてから7年が経とうとしています。そこで帰天7回忌の追悼ミサを下記の通りささげたいと思います。
枢機卿様の永遠の安息を願い、ともにお祈りしていただければ幸いに存じます。

またミサ後、山手教会地下ホールにて簡単なお茶の用意をしておりますので、どうぞお立ち寄りください。

末文ながら、皆様方の平素のご厚意に感謝しつつ、神様の豊かな祝福と恵みをお祈り申し上げます。

        濱尾枢機卿命日祭追悼ミサ: 2014年11月8日 (土)

        13:00 墓前の祈り (山手カトリック墓地)
        14:00 ミサ (カテドラル山手教会聖堂)
        15:00 茶話会 (山手教会地下ホール)

※ 山手カトリック墓地周辺の駐車場には限りがありますので、どうぞ、ミサからご参加ください。
※ ミサで共同司式される神父様方は、アルバとストラ (白)をご持参ください。