お問合せ

平和旬間2013

2013年08月15日

祈りのリレー Relay of Prayer 8/6~8/15 

平和旬間 2013
平和を実現する人々は幸い
―平和憲法と教会の教え― 

8月16日 12:00 現在 — 申込エントリー 延べ21,846人
※ 受付は終了いたしました。

 

 

寄せられたコメントと祈りの言葉

 

○ Thank you for invite me to pray this moment.

  For pray peace the word but actually make peace for my heart too.

  God Bless You all

女性 40代 グループ

 

○ 祈りのリレーが世界に伝わりますように。

  見えない形の平和 だからこそ一人一人の気持ちまたは心が一つになる必要があると思います。

女性 10代 グループ

 

○ 機会をありがとうございます。1コマは各1名です。(家族)

男性・女性 40~50代 グループ

 

○ 初めて参加します。主の平和の実現を目指してお祈りいたします。

女性 50代 個人

 

○ 現在、友人・知人で病気で苦しんでいる方々が一日も早く回復されますようにお祈り致します。

  福島の被災者、又子供達が屋外で元気に遊び、風評被害に苦しんでいらっしゃる農家の方々

  のためにお祈り致します。

女性 60代 個人

 

○ 戦争のない世界の実現のためにお祈りいたします。

女性 50代 個人

 

○ 今年も母と祈ります。

女性 50代 個人

 

○ 幼友達が15日の10時頃より手術致します。無事に終わりますようにと祈ります。

  またICUに入院している方もいらっしゃいます。一日も早く元気になって下さいます様にと祈ります。

  “平和であること”生きたくても生きられなかった多くの人々と、

  生きて大きな重荷を背負うことになった多くの人々、

  私の父も戦争に行きました。そんな方々の上に今ある私の命と共に祈ります。 

女性 60代 個人

 

○ 聖霊が豊か谷働かれて、一人一人の心のうちに平和がいつもありますように。

  身近なところでの平和のみならず、日本のため、世界のために、

  まことの平和の訪れる日を待ち望んで、心をこめてお祈りいたします。

  これ以前にも祈っていましたが、FAXはお送りせずにおりました。

  聖母マリアのとりなしを祈ります。アーメン

女性 60代 個人

 

○ 教会に 日本に 世界に 主の栄光がありますように

女性 60代 個人

 

○ 平和の主の心が実現しますように。

男性・女性 40~70代 グループ(徳田教会)

 

○ 平和のためにみんなで心を合わせてお祈りしたいと思います。

女性 60代 個人

 

○ 平和を求める祈りとロザリオ

女性 70代 個人

 

○ FBB愛の泉東京

  『すべての人の平和を』・・・山本きくよ・・・

  祈りの歌を、一人の時も、2~3人での祈りの時もうたって(祈って)います。

  初めてこの歌(祈り)を聴いたとき、私はマリア様が祈っておられる様に感じ、

  涙があふれ出て仕方ありませんでした。

女性 60代 個人

 

○ 家で祈ります。後5ヶ月で満90歳になります。

  こころを込めて自筆で書きました。

  今後、一人で家で祈れる場合、参加したいです。(いまのような程度で)

  お知らせいただければ有難いです。

  ・主の祈り

  ・アヴェマリアの祈り

  ・ロザリオの祈り

  ・「平和のための祈り2013」

女性 80代 個人

 

○ きびしい暑さの中で、平和旬間2013のお手伝いをなさっている方々に感謝をこめて

  また、憲法9条が守られますように。

女性 60代 個人

 

○ 憲法9条を変えられない為に、祈ります。

女性 30代 個人

 

○ 主よ おゆるし下さい。彼らは何をしているのか分からないのです。

  一人一人がこの気持ちでいれば・・・・と思います。

女性 個人

 

○ 平和のための祈り2013、ロザリオ1環、病人のための祈り、司祭のための祈り

女性 90代 個人

 

○ 平和な日が世界中の人々の中に、来ますように!!

個人

 

○ 1.主の祈り 2.天使祝詞5回 3.栄唱

女性 80代 個人

 

○ 毎日、朝のお祈りの後、アシジの聖フランシスコの祈り

  「平和の祈り」を唱えています。

女性 70代 個人

 

○ 神のいつくしみのあらわれ、真の正義と人権を守ることを

  世界の上に、日本の上に、実現できますように。

聖クララ会

 

○ 意識しないと通り過ぎてしまい、意識すると様々な状況が起きています。

  生命の大切さを祈っていきたいと思います。

女性 60代 個人

 

○ 世界の平和のために、私達が自分のことだけでなくすべての人の幸せ、

  平和を望むことができますように。それぞれの場で平和に役立つことができるように、

  御父とイエス様、聖霊、マリア様、ヨセフ様、諸聖人の助けを願いながら祈ります。

女性 40代 個人

 

○ 聖フランシスコの平和を求めるお祈りを書写する形式で参加させていただきます。

女性 50代 個人

 

○ ロザリオで祈ります。

男性 70代 個人

 

○ 8月11日(日)ミサ後11:00~11:30 平和のための祈り2013、ロザリオ一連

  8月15日(木)聖母の被昇天ミサ後 19:00~19:30 平和のための祈り2013、ロザリオ一連

カトリック上野教会

 

○ 聖マリア修道会 和泉修道院です。

  黙想中ですが、この時間帯は平和旬間のための祈りにあてることに共同体で決めました。

  ロザリオなどを使って祈ります。

聖マリア修道会 和泉修道院

 

○ 全ての方々に「愛」が行き渡りますように。

男性・女性 グループ

 

○ FBB愛の泉東京のグループの祈りとして、参加させていただきます。

  すべての人が互いにゆるしあい、愛しあえますように!愛のあるところに、

  キリストはおられます。感謝と祈りのうちに。。

女性 40代、60~70代 グループ

 

○ 神よ、私達に命の尊さを教えて下さい。

  今日、あなたが愛であることを他の人に知らせることができますように。

  私を助けに来て下さい。

女性 60代 個人

 

○ 憲法を守り、非核三原則を守り、核兵器を作らず、反原発運動を進めていくことができますように。

  そして世界に平和を広げてゆくことができますように。

女性 60代 個人

 

○ 主よ、わたしたち一人一人に平和をお与えください。この世界から戦争をとりのぞいてください。

女性 60~70代 グループ

 

○ 配布して頂きました「平和のための祈り2013」は、現時点で私共の意とするところを申し分なく

  述べられていますので、真心をこめてしばしば祈らせていただきます。ありがとうございました。

女性 80代 個人

 

○ レジオマリエのグループで祈ります。(上野教会にて)

  10教会から集ってロザリオの祈りと共に平和を願う。

30代、60~70代 レジオマリエ東京レジア

 

○ 主の祈り、ロザリオの祈り、教皇ヨハネパウロ2世の祈り(危機に瀕する世界のための)。

  女性 60代 個人

 

○ 初めて祈りのリレーに参加させて頂きます。

  一人一人の祈りが力となり、神に届き、平和な世界へと一歩でも近づきますように。

女性 30代 個人

 

○ ロザリオの祈りをします。

女性 60代 個人

 

○ 神を第一に感謝し、神の恵みに感謝し、反核・反原発に転換し、世界平和を構築しますように。

女性 60代 個人

 

○ すべての人々の心の中に神の平和が宿り、み旨が行われますように祈ります。

女性 50代 個人

 

○  1 日本国憲法9条が変わることがありませんように。

  2 アメリカ・オバマ大統領が各国々と平和を保ち続け核軍縮に向けて下さいますように。

  3 日本人、一人一人が戦争・原爆の恐ろしさをもう一度振り返り、

  若い世代に二度と起こしてはならないことを伝えていきますように。

  4 政治家が格差社会を作るような政治をしませんように。

  5 日本にいる神父様も、外国にいる神父様も平和を祈り、貧しい人々に眼を向けて下さいますように。

  6 フランシスコ教皇様が世界中の人たちから愛され、守られますように

  7 世界各国の代表者にあたる人が皆キリストに導かれて、困っている人たちの (FAXが以下、途切れています)    

女性 20~70代 グループ

 

○  主の祈り3 アヴェマリアの祈り3 栄唱3

  神のいつくしみへの祈りの花束3 平和のための祈り2013

女性 90代 個人

 

○  全世界の平和の為に また今困難な状況の中にあるすべての人の為に祈ります。

  主が力強い救いの御手をこれらの方々にさしのべて下さいますように。

  一人でも多くの心ある人が、教会に導かれ、主に従って歩む幸いな人生に

  導き入れられますように!!

女性 80代 個人

 

○  ロザリオ、一日一回必ず致します。

女性 80代 個人

 

○  主よあわれみ給え キリストあわれみ給え 

  何も出来ないわたしをあわれんで下さい。

  何も出来なかったわたしを赦して下さい。

男性 80代 個人

 

○  平和のためにお祈りします。

女性 30代 グループ

 

○  従姉が長崎原爆投下で亡くなっており、一家は、健康上影響をうけたのか未だに不調です。

  しかし、公的には被爆者として認められません。

  東日本大震災・原発事故でも同じ状況で、国の無代 放置に激しい怒りを覚えます。

  あろうことか原発再稼動・輸出を目論んでいます。

  主よ、もっとも弱い立場にいる人々を譲り支え導いて下さい。

女性 60代 個人

 

○  今の日本は漠然とした将来への不安を感じ、利己的に自分達だけの

  幸福の為に頑張っている感があります。私達が「受けるよりは与える方が幸いである。」

  と言われた言葉を行動で実行することができますように。

男性 70代 個人

 

○  瀬田教会、平和を願う会です。少人数ですが、今年も皆と平和を祈ります。

女性 40~70代 グループ

 

○  憲法9条を守ります。争いより和を!

男性 60代 グループ

 

○  皆様と心を合わせてお祈り致します。

女性 20、40、60~80代 グループ

 

○  主の祈り、アヴェ・マリアの祈り、平和のための祈り2013を祈ります。

男性 50代 個人

 

○  東日本大震災で苦しんでいる人々に、心の平和が一日も早く戻ってきますように。

男性・女性 60代 グループ

 

○  個人の争い、国内の争い、世界の争いが平和に向かって一歩でも近づけますように祈ります。

30代、50~90代 マリアの宣教者フランシスコ修道会

 

○  碑文谷教会にて13:30~ 「平和を願う祈りの集い」を行います。

男性 20代 グループ(碑文谷教会)

 

○  イエス様が、祈るときにはこのようにと、教えて下さった主の祈りを、

  特に世界の一人ひとりと地球全体、宇宙全体の平和を希求して

  捧げたいと思います。

  世の幸いが、微笑みのうちの、咲き賑わいとなりますように。。。

女性 40代 個人

 

○  特に今年は、日本に本当の信仰者、司祭、修道者、信徒を御当てくださいますように。

  又、平和の基である日本国憲法が改訂されないように、戦争放棄が貫かれるように祈ります。

女性 70代 個人

 

○  憲法、原子力発電etc、日本の危機的状況にあって、

  主が上に立つ者たちを力強く導いて下さいますように。

  東日本大震災で被災され、苦しみの中におかれている人々に慰めと復興への希望が与えられますように。

女性 70代 個人

 

○  私達のグループは山谷の方々におにぎりを届けるグループです。

  平和の実現のために皆で活動中の祈りの中で祈っております。

  今年も皆で心をつないで祈りたいと思います。

女性 60代 グループ17人(松戸教会)

 

○  「平和」それはまず、一人ひとりの心が平和であること。

  そして家族が平和であること。

  お互いを尊重しゆるしあうこと。

  それには私たちが、神に伺い、神の愛に満たされること。

  神を知らない人たちにも神の愛が告げ知らされていくこと。

  これらのことを祈ります!

女性 60代 個人

 

○  世界平和のため、(食べ物も医療も教育も満足に受けられない後進国の子供達のため)

  心身の病気で苦しんでいる人のため

  年老いて介護を必要とする人、それを支える家族のため

  障害児をかかえ育てる母、また、障害者を支える家族のため

女性 70代 個人

 

○  全き愛溢れるイエスのみ心よ。あなたの十字架の御苦しみの故にこの暗闇のとき

  あなたこそ人類の光とおなりください。アーメン。 

  最も清き百合 聖なる三位一体の花嫁、み母マリア

  あなたの愛へのお返しとしてあなたが熱望される

  聖なるロザリオを世界の悪を根こそぎにするためにお捧げいたします。アーメン。

女性 70代 個人

 

○  世界の平和のためお祈りさせていただきます。

  「平和のための祈り」2013、ロザリオの祈り一環

女性 60代 個人

 

○  毎日、ロザリオ一環お祈り申しあげます。

女性 70代 個人

 

○  平和憲法はキリストの愛!人類の宝!国民とは“ねじれ”させませんように!

  聖母マリアをはじめ、アシジの聖フランシスコ、福者ヨハネ23世、福者ヨハネパウロ2世、

  福者マザーテレサとともに祈り守りましょう!

  私たちの主、イエス・キリストによって、アーメン!

男性 40代 個人

 

○  3度目の参加です。

  取り返しのつかない道へ進もうとしている私たちをお救いください。

  私たちが、互いを尊重し合い、命を大切にする道を選ぶことができますように。

  無力な小さな私でも、その為に働くことができますように。

女性 40代 個人

 

○  神の愛に満ちた世界平和実現のために、私たち一人一人が平和の道具となれますように!

女性 40~90代 グループ

 

○ 青梅教会信徒です。

  昨年までは「聖書100週間」学習グループ中心に祈りましたが、

  信徒に呼びかけより多くの信徒が祈ることになりました。

   それぞれの居場所でお祈りします。

  祈りは、平和の祈り2013とロザリオ「光の神秘」1還です。

50~80代 グループ

 

○  ロザリオの祈りを30分致します。

女性 40代 個人

 

○  今こそ日本の危機、真剣に絶対的信頼で祈ります。

  一人でも多くの人が気付きますように、キリストの平和を求めますように。アーメン。

女性 70代 個人

 

○  幸田司教の聖書の集いグループで必死に祈ります。

女性 40~50代、70~80代 グループ

 

○  祈りの輪が拡がりますように。

女性 70代 個人

 

○  7人で祈ります。

70~90代 聖心侍女修道会 用賀修道院

 

○  神のまなざしを意識し ゆづり合う心を求めることが 出来ますように。

女性 個人

 

○  朝の礼拝 1時間とロザリオの祈りをお捧げします。

女性 40~80代 グループ

 

○  聖霊よ、私たちの心をふるいたたせて、平和憲法を守らせてください。

  日本憲法がどれほど大事なのかよくわかっていない人の心に語りかけて

  眠りからよびさませて下さい。

  いのち・人権は武力では守れないということを知らせて下さい。

  聖霊よ来てください

女性 30~40代、70~80代 グループ

 

○  ロザリオと平和の祈りをいたします。

女性 60代 個人

 

○  もう少し人数も増えると思いますが、きょう現在で4名で祈ります。

20代、40代、70~80代 アシジの聖フランシスコ修道女会

 

○  3人で祈ります。

80代 大阪聖ヨゼフ宣教修道女会 豊玉修道院

 

○  8/6~8/15の間のグループの祈り:黙祷・念祷、ミサ、教会の祈り(朝・夕他)、ロザリオ一環、聖体訪問を

  日本、世界の『平和』のために心から祈りを捧げます。

  (1) 病を抱えながら一人暮らしをしている高齢の方々に、周りの方の暖かな見守りと援助がありますように。

  (2) キリストさまの真の愛を知ったキリスト者が、言葉だけでなく隣人愛を実践できますようお導き下さい。

  (3) 政治を司る方々の上に、人々への真の幸いのため、叡智と識別の力が豊かに恵まれますように。

  (4) 皆が心を合わせ、祈りと行いをもって地上に平和を実現することができますように。

  (5) 日本国民として、平和の実現に貢献したいという願いを神様が祝福し、勇気を与えて下さいますように。

  (6) 事故の可能性が皆無とは言えない原発の将来に亘るリスクが明らかにされている現在、

  経済優先を止め、原発廃止が進みますように。

  (7) 平和のために祈ります。次の時代を担う若者たちが、困難な状況の中にあっても、

  信仰、希望、愛によって平和のパン種として働くことができますように力強く導いてくださいますように。

  (8) 東日本大震災で被害を受けられた方々の上に一時も早く平和が訪れますように。

  (9) 家族、友人、恩人の上に平和が訪れますように。

  (10) 沖縄の基地で苦しんでいる方々の上に平和が訪れますように。

  (11) シリアの国の内戦が終結し、平和になりますように。

  (12) 領土問題(尖閣諸島、竹島)が話し合いで解決することができますように。

40代、60~90代 ベタニア修道女会ベトレヘム第三修道院

 

○  平和のため 脱原発のために祈ります。

女性 70~80代 グループ

 

○  齢をとって祈りしか出来なくなりました。

女性 90代 個人

 

○  今年も開催してくださってうれしいです。平和を求めるとともに、日本の為政者のためにも祈ります。

女性 50代 グループ

 

○  今年は特に平和憲法と原発について祈りたいと思います。

  日本が世界の平和に貢献する国になれる様、

  信者ひとりひとりが目覚め、それぞれの場で活躍できますように。

女性 60代 個人

 

○  8/11(日)

  碑文谷教会聖堂で1:30PM~2:30PM

  平和を願う祈りの集い2013

カトリック碑文谷教会

 

○  日本の司教様方と司祭様方のために祈ります。

  主よ、彼ら一人ひとりに聖霊と火による新しい洗礼をお授け下さいますように。

  聖霊によって彼ら一人ひとりの心が燃え、聖霊の炎が人間の思いをはるかに超えて、

  聖霊によって日取るに結ばれ、私たち信者の信仰も又

  同じように燃え立たせて下さいますように。

女性 60代 個人

 

○  心をこめてお祈りいたします。

女性 40代 個人

 

○  戦争被災地の市川市民として、戦没者の遺族として(母の叔父8/16シベリヤで戦死)、

  皆様と心を合わせて平和の祈りをさせて頂きます。

女性 50代 個人

 

○  表を拡大コピーし、名前を記入しております。

  昼夜間の聖体礼拝を特に継続して祈ります。

  祈りの輪が実を結んでいきますように。

50~80代 師イエズス修道女会

 

○  はじめてチャレンジします。

女性 40代 個人

 

○  神様 地上に生かされる全ての者、命が安心して生きられる世界になりますように。

  被爆された方々、戦争で失われた命、大切な人を亡くし深い悲しみを抱く方々、

  罪の意識にとらわれている人々、全てが尊ばれその想いが無駄になどならないよう、

  平和を、憲法を守っていけるよう助けてください。

  また主ご自身が悪を裁いてくださいますように。

  平和の主イエス・キリストによって。アーメン

女性 40代 個人

 

○  今年もみな様と心をあわせて祈りのリレーに参加させていただきます。

女性 40代、50代、70~90代 グループ

 

○  一生懸命祈ります。

女性 60~70代 グループ

 

○  各個人の平和、人と人そして国と国の平和を願って祈ります。

女性 50~80代 グループ

 

○  今年も平和旬間に参加させていただきます。

  日々の祈り中で、教会の教えが今を生きるキリスト者の実践的教えであることを自覚しながら、

  特に平和憲法について学びを深め、守っていくために

  心を込めて祈っていきたいと思っております。   

  20~80代 ベタニア修道女会 聖ベルナデッタ第二修道院

 

○  40代から90代のシスターのグループです。

  毎日教会の祈り(晩の祈り)を以下の意向で捧げます。

  世界の平和、日本の平和、それぞれの地域の平和のために祈ります。

  日本の宝である憲法9条を守り続けることができますように。

女性 40~90代 グループ

 

○  日本の宝、憲法9条が守られますように。

  世界中から一日も早く、戦争がなくなりますように。

  20代、50~60代 守護の天使姉妹修道会

 

○  三軒茶屋教会では、7月から平和月間として皆様からお祈りを寄せていただき

  平和旬間中の日曜日11:30から30分間、平和の祈りの時間を分かち合っています。

  今、寄せられている祈りは、多数あります。以下はごく一部です。

  ・ どの国のどんな人も尊重する心を持つことができますように。

  ・ 一人一人が自分のおかれた立場で平和の道具となれますように。

  ・ ひとりでも多くの人が相手のことを考えますように。

  ・ 憲法九条を宝とし、真の平和が実現されますように。

  カトリック三軒茶屋教会

 

○  ロザリオの祈り 平和を願う祈り

女性 70代 グループ

 

○  平和のため、頑張ります!

  ロザリオを祈ります。☆

  Deo gratias !

女性 40代 個人

 

○  「平和を祈るロザリオ」を使ってロザリオの祈り。

女性 60代 グループ

 

○  世界から戦争が無くなりますように。

  テロが無くなりますように。内紛が無くなりますように。

  子供たちに、平和な世の中をバトンタッチ出来ますように。

女性 40代 個人

 

○  祈りリレーを通して、目に見える形で一つとなって ご一緒に祈らせて頂けることを喜び

  感謝しております。天の父に 皆で 一つ心で 子どもの願いをおささげしたいと思っております。

  キリストにおいて ひとつ!!!

女性 40~90代 グループ

 

○  心を併せて、教皇様の意向と世界の平和を求めて祈ります。

70代 イエスのカリタス修道女会 井荻第一修道院

 

○  祈りには力がある!

女性 グループ

 

○  私たちの共同体は、1時間の聖時間を平和の祈りのリレーとしてお捧げします。

  ご聖体の前で静かな祈り、ロザリオの祈り、「平和のための祈り」など共同で唱えたり

  個人的に静かに祈るなど、すべての平和を求める人々に心を合わせて祈ります。

70~80代 幼きイエス会 田園調布修道院

 

○  松原教会のレジオマリエのグループです。

  毎週金曜日に集って祈りの会を持っているので、金曜日に申し込みます。

女性 30代と60~80代 グループ

 

○  主から来る平和平安をすべての人が求めますように!すべての信者が、何がより主のみ旨かを知り、

  主のみ旨を第一とすることによって得られる平安を求めますように!主の愛を行うことによって自分だけでなく

  周囲の多くの人が平和になりますように!アーメン

女性 60代 グループ

 

○  祈りのしおり、ロザリオ、共同体晩の祈り 意向に合わせて毎日祈ります。

女性 50~70代 グループ

 

○  6日、7日、8日、9日、12日、13日、14日、15日 ロザリオの祈り1本、聖歌

  14日 みことばの祭儀 共同体として祈ります。

ベタニア修道女会 本部修道院

 

○  「平和のために希望をもって祈る」

  祈りのリレーの用紙を無意識に教会からいただき、これはすばらしいと思いました ― 略 ―

  ほんの一寸だけ祈りのリレーに参加するだけでも希望と喜びになるのでやってみますが

  不完全になるかもしれません。戦争は小5の時に始まり、中2の終わり頃まで。いろいろ経験しました。

  学校も全部焼けました。みわたす限り焼け野原でした。 

女性 70代 個人

 

○  長崎と広島の方々の悲しみを忘れて原発を持った罪は大きいと思います。

  一つでも少しずつでも減らす努力を各々がしなければ!

女性 70代 個人

 

○  皆が真剣に祈っている時、そこに争いは無いと思います。

  祈りの力を信じています。

男性 30代 個人

 

○  グループでロザリオの祈りをいたします。

女性 グループ

 

○  +主の平安 今の日本の政治家は首相をはじめ戦争のときの日本の軍部がやってきたむごい現実を

  どれ程正確に客観的に知っているでしょうか。沖縄の地上戦の現実など理解していないで、唯、日本国民

  としてのまちがった愛国心のもとに行動しているとしか思えません。

  こんな人々に政治をまかせておく日本の国民も世界から見たら不思議ではないでしょうか。

  安倍首相の人気は経済の景気のみに支えられて、その景気も大盤振る舞いの

  公共事業のばらまきのもとにあるのに。財政危機はさらに早まり、日本の破綻が心配されます。

  いつも「祈りの友」にある試練の時の祈りを熱心に唱えています。

60代 女性 個人

 

○  8/6~8/15まで平和旬間の意向に合わせて、ロザリオの祈りを一環お捧げします。

  平均年齢82.2才の15人のシスターで心をこめてお祈り致します。

60~90代 ベタニア修道女会 聖ベルナデッタ第一修道院

 

○  カトリック浅草教会一同で祈ります

カトリック浅草教会

 

 

 

 

平和旬間2013