平和旬間2012

祈りのリレー Relay of Prayer 8/6~8/15 

平和旬間 2012
平和を実現する人々は幸い 

8月15日 24:00 現在 — 申込エントリー 延べ16,183件
※ お申込みが反映するまで今しばらくお待ちください

 

寄せられたコメントと祈りの言葉

 

○  他の人をそまつにすることがないように、

   温かい気持ちでお互い思い合う社会になるように、お祈りいたします。

   今、苦しんでいる方たちが、少しでも良い状況になりますように。

40代 女性 個人

 

○  前回の分に追加します。

   修道院で(40人それぞれが時間を担当し)心を合わせてお祈りいたします。

師イエズス修道女会

 

○  生きていることに感謝、各家庭に平和と幸せがなければ

   世界のことは祈れないと思うので、まず一人一人が幸せを感じて生きていけます様に。

60代 女性 グループ

 

○  平和を願うミサにも参列させていただきました。

   世界の真の平和を心より願い、是非とも娘と祈りのリレーに参加させていただきたく

   何卒宜しくお願い申し上げます。

10才以下、40代 女性 グループ

 

○  カトリック上野教会 8月12日(日)ミサ後出席信徒全員でロザリオの祈り一連を

   「平和のための祈り2012」を唱えた後、お祈りします。

カトリック上野教会

 

○  今年も母とともに平和を願い祈らせていただきます。

50代 女性 グループ

 

○  国防の強化の声が強まりつつあります。非武装平和の願いを改めて声に出し、神に祈ります。

60代 男性 個人

 

○  すべての人の幸せを願って祈ります。(特に被災地で困難な生活を強いられている方)

   自分の気持ちを捨て、相手の気持ちに沿って祈ることが出来ますように。

   そして実行することが出来ますように。

70代 女性 個人

 

○  コルベ神父様殉教の日に。戦争という暴力の犠牲となったすべての人々のために。

平和と、信仰のために。聖母被昇天の祭日にはグループで祈ります。熱海の空から。

50~60代 女性 個人

 

○  家庭の中におけるキリスト者の福音宣教が実を結びますように。

30代 女性 個人

 

○  平和のために毎日お祈りしております。

80代 女性 個人

 

○  子供が人類の未来を作るのです。児童の最善の利益を思えば、

   原発もいじめも虐待も家庭崩壊もなくなるはず。

   私たち一人一人が本当に大切なものが何なのか考え、見分け、行動し、

   平和を自ら築いていくことができますように。

50代 女性 個人

 

○  すべての人に平和がきますように!

70代 女性 グループ

 

○  現在、最ものぞまれている平和。主キリストの弟子となった者達の

   主キリストの愛によって生まれる心の平和を祈り求めます。

   神のよろこばれる平和を賜として頂けますように。

80代 女性 グループ

 

○  テレビルルドのルルドの聖母のサンクチュアリライブ 日本時間22:30~23:00までのロザリオの祈り

   (フランス語)にあわせてお祈りします。

   世界中の若い人達、子ども達、これから生まれてくる子ども達に幸せな未来が訪れますように。

   世界中のリーダー達が、人類や地球に対する本当の愛に目覚め、平和な世界になりますように。

40代 女性 個人

 

○  平和の為にRosary1串

80代 女性 個人

 

○  一日も早い平和の実現を祈ります。

60代 女性 個人

 

○  戦争が起きている国の人びと、今もなお、被災されている方々が

   ゆっくり眠ることが出来るよう、安心して暮らせるよう、心を込めてお祈りいたします。

50代 女性 個人

 

○  慈しみ深い主よ、神を畏れぬ人間の我欲によって踏み躙られている命の尊厳を、

   あなたの御助けによって私たちが守って行くことができますように。

   あらゆる社会的構造悪から弱者をお守りください。

   あなたから預かっている自然の恵みを謙虚に公平に分かち合い、

   後世の人たちにその豊かな恵みを伝えて行くことができますように。

50代 女性 個人

 

○  アシジの聖フランシスコの祈り<平和を願う祈り>

60代 女性 個人

 

○  核兵器 や 危険をもたらす 原発 をなくしていけるように、小さな努力と 祈りを続けます!

60代 女性 個人

 

○  皆さまと気持ちを合わせて祈ります。

60代 女性 個人

 

○  年齢の関係で以前のように頑張れなくなってしまいましたが、出来るだけ

   皆様と心を合わせてお祈り申しあげます。また、聖務日課中もお捧げ申し上げます。

   共同体で全員で「平和の祈り」をお捧げ致します。

70代 女性 グループ

 

○  平和のための祈りとロザリオ3~4環を祈ります。

   又、マスコミ(新聞・テレビ)で紹介される原発被災者の方々、原発事故による被災者や

   避難生活を強いられている人々、つらい思いをしている子供達、

   そして、自分自身の日々の生活、己の心の平和を求めつつ祈ります。

60代 女性 個人

 

○  核兵器、原発、核廃棄物もない平和な世界と自然環境を守る為に

   もっと皆が目覚めていくように祈りたい。

70~80代 女性 グループ

 

○  よろしくお願いします。

聖パウロ修道会四谷修道院

 

○  主の祈り、アヴェマリアの祈り、東日本大震災被災者の為の祈りをします。

80代 女性 個人

 

○  この旬間のみならず、日々の祈りの中で 

   この核、原発のない平和な未来のために 粘り強くいのっていきたい。

   PUSH! Pray Until Something Happen

50代 女性 グループ

 

○  創世記6章5節  

   主は、地上の人の悪が増し、常に悪いことばかりを心に思い計っているのを御覧になって、

   地上に人を造ったことを後悔し、心を痛められた。

   人の欲で世界が悪に染まることが無いようにロザリオを唱えたいと思います。

30代 男性 個人

 

○  ロザリオ一環おささげします。

70代 女性 個人

 

○  今年も参加できること、感謝です。

60代 女性 個人

 

○  申し込むのが遅くなって、すみません(>_<)

   どうか、わたしが平和について考え、

   自分だけではなく、周りの人や顔見知りの方、また苦しんでいるかたがたのために、

   自分の自己満足ではなく、真摯に祈ることができますように・・・。

20代 女性 個人

 

○  7人のコムニティの姉妹たちと祈っております。

サレジアンシスターズ 目黒修道院 姉妹一同

 

○  昨年同様、人間が「自分の力でコントロールできない原子力」を放棄することができますように祈ります。

   ロシアに留学する娘が無事帰ってくるように、そして、同様に

   家族の無事に心をくだいている方々の祈りが叶いますように祈ります。

40代 女性 グループ

 

○  未だ平和が訪れていない国々や人々のもとに、一日も早く

   真の平和の日常が与えられますように祈ります。

50代 女性 個人

 

○  神に造られた一人でも多くの人(すべての人)が主に立ちかえることによって、

   神からの眞の平和が訪れますように。アーメン

60代 女性 グループ

 

○  この世界が聖化されすべての人が一つの家族で信仰をもって、愛の心で神様に感謝し

   主イエスキリストを信じるように アーメン。     私は韓国人です。

60代 女性 個人

 

○  主が いつも共に いてくださることを 片時も忘れる事なく、信頼して祈りましょう。

70代 女性 個人

 

○  忘れてしまわないようにがんばります。また、8月15日平和巡礼ウォークにも参加できたらと思います。

70代 女性 個人

 

○  清瀬教会所属の一信者です。教会共同体の祈りの輪に参加できることに感謝いたします。

   このような形で何時でも何処でも祈りを捧げるリレーが大きな捧げ物となって天に届きますように。

70代 女性 個人

 

○  世界の平和がいつまでも続きますように。地震がきませんように。

   日本にイエス・キリスト様の信仰が広まり、救われますように。

   アフリカの国々で飢餓で苦しんでいる人たちが困りませんように。

   脱原発にて日本もアフリカの人たちに学ぶことができますように。

   子どものいじめや、障害者等のいじめがありませんように・・・・。

   小鳥も動物もお花も、食べる物がなくて困っている小さな子どもや大人の人達も困りませんように。

女性 グループ

 

○  平和の祈り、復興の為の祈り、主の祈り、ロザリオ1連

60代 女性 個人

 

○  憲法九条が永久に守られ、世界中に広がります様に。

80代 女性 個人

 

○  自転車通勤中もお祈りします。(もちろん、人や車両、道路や信号には気をつけます)

   “No WAR !! No NUKES !! Yes PEACE !!! ”

40代 男性 個人

 

○  福島の原発被災者の方々のために祈ります。

   そして、脱原発実現のために祈ります。

60代 男性 個人

 

○  午前11時で勤務が終わるので、お告げの祈りの時刻にあわせて、お祈りさせていただきます。

50代 女性 個人

 

○  ロザリオの祈りをいたします。

60代 女性 個人

 

○  平和と一言で言っても、世界・日本・家庭・仕事場・個人、色々とありますが小さな平和のために

   祈りたいと思います。今約束しでも忘れてしまうかも知れませんがとにかく祈ります。 

60代 女性 個人

 

○  猛暑の中、色んなところで頑張っている人達に、主の平和と健康が与えられますように。

60代 女性 グループ

 

○  修道院共同体の中の小さいグループの小さい祈りですが、

   教区の皆様の祈りに心を合わせて参加させていただきます。

女性 グループ

 

○  平和のための祈り2012をこの期間、毎夕の祈りでお祈りいたします。

マリアの宣教者フランシスコ修道会 瀬田修道院

 

○  「憲法9条を世界の宝に」を教会が声高らかに、そして、私たち信者が声高らかに

   推進していけますように祈ります。

   神様が私たち愛と勇気を与えてくださいますように祈ります。

男性 個人

 

○  平和のための祈り2012と東日本大震災被災者のための祈りとロザリオの祈りを捧げます。

80代 女性 個人

 

○   「私も一緒にお祈りする」と言ってくれた4歳の娘と共にロザリオを捧げたいと思います。

4才と30代 女性 グループ

 

○  ロザリオの祈り(ラテン語で)

50代 男性 個人

 

○  ロザリオの祈りを致します。

女性 グループ 

 

○  信仰年をひかえたこの時期に、キリストのもとに皆がひとつになれますように、真の平和が実現しますようにと、

   心を込めてお祈りをお捧げいたします。

60代 女性 個人

 

○  2012平和のための祈り、心にひびきます、心して祈りたいと思っています。

70代 女性 個人

 

○  私たちの願わない原発が再起動され、民意をくみ取れない政治がまがり通り、先行きが計り知れません。

   弱い立場の私たち一人ひとりが、神への信頼のもと、真の平和を願い祈ってまいります。

70代 女性 グループ

 

○  この世界に本当の平和が訪れますように。

70代 女性 個人

 

○  ロザリオ2カン

70代 女性 個人

 

○  教皇ヨハネ・パウロ二世の「広島平和アピール」が多くの人々に理解され、人類の生き方その方そのものが

   変わり、もっと真剣に平和を目ざし、求め、実現することができますように。

80代 女性 個人

 

○  日本が脱原発が実現可能となりますように、ロザリオの祈り、平和のための祈りをしたいと思います。

   神のいつくしみへの祈りに花束。

60代 女性 個人

 

○  共同体で心を一つにして、ミサ、ロザリオの祈り一環、朝の黙想、教会の祈りを捧げます

   個人では、聖体訪問を捧げます。

   シリアの内戦が一日も早く終わり、平和になりますように祈ります。

   原発の再稼動について、国民のすべてが未来の生命のために誠実でありますようにと祈ります。

   聖体訪問の際も平和のためにお祈りいたします。

40~90代 女性 グループ

 

○  どこかで、ひとり、くるしい、痛い、と感じているかたが、少しでも安らぎをえることができますように。

30代 女性 個人

 

○  瀬田教会、平和を願う会です。細々とでも長く長く続けていきたいと思います。

   今年も原発断固反対の気持ちをこめて、キリストの平和を祈ります。  

40~60代 女性 グループ

 

○  ロザリオ一環と「平和のための祈り2012」をいたします。  

60代 女性 個人

 

○  祈ることしかできないかもしれませんが、

   祈るところからしか、何も始まらないと信じています。

30~50代 グループ

 

○  世界中から戦争がなくなりますように。日本が二度と戦火になりませんように。

   シベリヤで亡くなった夫、北朝鮮に埋めて来た長男の魂が安らかでありますように。

   「平和のための祈り2012」と「アシジの聖フランシスコの平和のための祈り」を捧げたいと思います。  

90代 女性 個人

 

○  世界の政治にたずさわる人々が国民の幸せを願い 常に誠意と愛をもって

   政治をつかさどっていくことができますように。

   またシリアの内戦が一日も早くなくなり、平和になりますように祈ります。  

70~80代 女性 グループ

 

○  世界の平和の為に、また昨年の大震災と原発事故によって今も困難と苦しみの中にある友達の為に

   戦争や貧困の中にいる、また病気の中にいる子供達の為に祈ります。

60代 女性 個人

 

○  人間の力ではコントロール出来ないと分かっている原発を廃止し、

   地球、宇宙に平和を満たして頂けますように同じ人間同士が祈り合い、主の御国が来ますように!!!  

60代 女性 個人

 

○  ナイジェリアで大虐殺が行われているそうです。世界中から争いや戦争が一日も早くなくなり、

   キリストの平和で満たされますように祈ります。  

70~90代 女性 グループ

 

○  私たちが平和の道具となりますように!  

50~90代 女性 グループ

 

○  三軒茶屋教会では毎年平和旬間中の日曜日に「平和の祈り」をしています。

   信徒から平和への祈りの短冊を集めて提示しています。  

三軒茶屋教会

 

○  9名のシスターズでお祈りをお捧げいたします。  

60~80代 女性 グループ

 

○  +主の平安 介護してきた母がこのたび98才で亡くなりました。信仰に助けられて見事な最期でした。

   日本はすべてにおいて大変な時を迎えています。教会の現実も大変です。母の介護を終えても

   身寄りの少ない信者同士の浪々の助け合い・支え合いで頑張っています。

   私も病気をかかえてさらに大変な信者へ、見舞いや聖体奉仕者の務めをしています。

   私もたった一人となりましたので、神様により頼み、機会あるごとに聖体訪問やミサに与かり

   お御堂のマリア様の前でロザリオの祈りをしております。神様が見守り、支え、導いて下さることを深く信じています。

   平和のための祈りは8月6日~15日以外でも毎日唱えるようにしています。  

60代 女性 個人

 

○  徳田教会の10時~11時のミサを「祈りのリレー」に捧げます。  

徳田教会

 

○  グループでミサ・共同の祈り、個人的なものを含め、8/6-8/15まで毎日お捧げします。  

70~90代 女性 グループ

 

○  私たちは山谷の方々におにぎりを届ける山谷夜まわりの会におにぎりを作って届けている

   松戸教会の「山谷おにぎりの会」のメンバーです。

   いつも私たちの祈りの中で、世界の平和を祈っております。

   貧困、原発の撲滅は私たちの願いです。一同心をこめて、今年も祈ろうと思っております。

60代 女性 グループ

 

○  原発も核もない 神が望まれる平和な世界が一国も早くきますよう 願って祈ります。  

50、70~80代 女性 グループ

 

○  修道院から心をこめて平和のために、教会の夕の祈りをささげます。

   一日も早くこの日本に、この世界に核兵器のない、又原子力に頼らない質素で幸せに満ちた暮らしが実現しますように。

   30代~90代のシスターズです。

30~90代 女性 グループ

 

○  原発のない社会を作れるよう、私たちの日々の生活を見直す道をお示し下さい。

50代 女性 個人

 

○  毎日、朝7:30に「平和のための祈り2012」を。(この祈りはとてもよく出来た内容なので、毎日心をこめて祈りたいです)

   「主の祈り」と「アヴェ・マリアの祈り」

   教会の「ロザリオの祈り」に参加して。

   教会のごミサに参加できる時間に。

70代 女性 個人

 

○  地震国である日本は災害の度に原発の危険から逃れることは出来ません。

   原発に替わるエネルギーは、水力・風力・太陽熱等クリーンエネルギーに替えるべきだと思います。

   私たちも便利な生活だけを追い求めず、不便でも地球にやさしい生活を心がけ、

   神様から与えられたこの地球を大切にしたいと思います。

   キリスト教、仏教と共同で脱原発に向け、祈りと行動を。

70代 女性 個人

 

○  原発の犠牲になった弟たち、10才と7才。おいしいものも食べず、楽しいこともなく、不幸な一生でした。

   あなたたちの死がむだでなかったと人々に思ってもらえるために、原爆の体験を風化させないためにも、

   小さなひとりの力ですが、残り少ない人生を捧げています。

   神の前に 心の平和を勝ち取り 地上に本当の平和がおとずれるよう、祈っています。

80代 女性 個人

 

○  70才~104才までの入所者でお祈りをおささげいたします。

70~100代 女性 グループ

 

○  原発に頼らない道筋が見つかりますように・・・。

   東北の被災地の方々の立ち直りが一日も早く・・・全てに於いて・・・。

70代 女性 個人

 

○  今年も、この祈りのリレーに参加できますことを感謝しております。

   困難な社会の現実を前に、心をこめてお祈りいたします。

60代 女性 グループ

 

○  キリストに結ばれた者同士、目には見えなくても、日々祈りにおいてつながっていますが、

   「祈りのリレー」を通して、形として、見えるつながりの機会を与えていただき、嬉しく思っております。

   形をつくるために労をとって下さった方々に、心から感謝申しあげております。

   祈り、生活の連帯のきずなが強められ、キリストのからだとして、キリストにおいて“ひとつ”となって歩める喜びを共に・・・。

30~90代 女性 グループ

 

○  毎日PM5:30~ロザリオの祈りを捧げておりますが、特に平和旬間期間中は意向に沿って祈りたいと思います。

60~90代 女性 グループ

 

○  毎金の原発反対抗議デモに参加しています。あとは神に祈り、心を静かにして神と向きあいたいと思います。

   “主の平和”

60代 女性 個人

 

○  現代の社会のなかに、“キリストの平和”が築かれていきますように・・・。

   この願いが実現するために、あなたの霊を送って下さい。

70代 女性 個人

 

○ 主の平和を祈りたいと思います。

   いつもお側にいて下さる主を少しでも、お喜ばせしたいから。

60代 女性 個人

 

 

平和旬間2012

固定ページ: 1 2