平和旬間2011

祈りのリレー Relay of Prayer 8/6~8/15 

平和旬間 2011
平和を実現する人々は幸い

8 月15 日 21:00 現在 — 申込エントリー 延べ 15,815件
多くの皆様、特に女子修道会の方々のお申込みにより、祈りの輪がつながりました!!

 

寄せられたコメントと祈りの言葉

 

 

○  本日2回目です。皆様とのつながりを感じながら、世界の人々の平和と安全を祈ります。

   (恐怖におびえて暮らす人が1人もいなくなりますように)

40代 女性 個人

 

○  主の祈り 3回  / 東日本大震災被災者のための祈り 3回

   ニケア・コンスタンチノープル信条 3回 / アヴェ・マリアの祈り

   使徒信条 3回 / イエズス マリア ヨゼフ 我れ御身を愛したてまつるよって霊魂を救い給え 3回

   平和のための祈り 3回

70代 女性 個人

 

○  様々な悩みを抱えている一番身近な家族の為に祈ります。人間が成長して大人になっていくことは大変なことです。

   18歳の君の心が今どんなに嵐のように揺れていることか、君の思いを理解することが出来ますように。

   君が将来の目標や目的を見つけ、その道を喜びを持って歩んで行くことができますように。

   母として自分の思いを押しつけるのではなく、神様の声に耳をすまして、君を見守って行くことが出来ますように。

50代 女性 個人

 

○  壮年会のメンバーでお祈りします。

70代 男性 個人

 

○  祈る時間がもてることを神に感謝します。

   すべての人に平安がおとずれますように。

40代 女性 個人

 

○  ロザリオを一環いたします。被災地のために。世界の平和のために。

   今を生きる全世界の子ども達のために。教皇様の平和のメッセージを黙想しながら

   お祈りしたいと思います。

40代 女性 グループ

 

○  ロザリオ1環を唱えます。

   マリア様が出現なされた時、世界平和のため、祈りなさいというメッセージを発信されてますので・・・。

60代 女性 個人

 

○  核反対 核に平和利用はありません。核は次世代に負の遺産を残します。

   今生きている私たちだけのための地球ではありません。

   1959年児童の権利に関する宣言が国連でありました。

   「人類は児童に対し、最善のものを与える義務を負う」と。

   核は全くもって最悪のものです。

   核のない世界になりますように 主よ、私たちを導いて下さい。

50代 女性 個人

 

○  明日も申し込みます。ロザリオ1環お祈りします。

70代 男性 個人

 

○  父の家族は全員、長崎の原爆で亡くなりました。

   平和のために、祈りのリレーに参加して、共に祈らせていただきます。

女性 個人

 

○  祈りには力があるので、東京教区として続けられますように。

60代 女性 個人

 

○  サレジアン・シスターズ 本部修道院より

   よろしくお願いします。

60代~80代 女子修道院

 

○  私は足がわるく 歩くことがむずかしいので 家で毎朝お祈りしています。

   皆様とご一緒で幸せです。

   毎朝、ヨハネ・パウロ2世教皇様に祈っています。

   絶対 戦争は嫌ですし 原発反対です。

90代 女性 個人

 

○  平和旬間2011のパンフレット すばらしいですね。 感謝いたします。

   あえて、お願いですが、このパンフレットは8月6日より前(2~3日前でもよろしいのですが)

   教会の入り口においてあると、とてもありがたいです。

   (教区より)→ありがとうございます。パンフレットは7月のはじめに教会には届いていると思います。

   来年はもう少し早くおいていただけるよう、努力いたします。

70代 女性 個人

 

○  心を一つに合わせ 心の平和 共同体(教会・地域)の和合を捧げて

   主の平和の御国が必ず恵まれるように。

80代 聖クララ修道院

○  すべての人に神の愛が知られるように 天より光を放って下さい。

80代 聖クララ修道院

○  今までは、夜中の空いていたスペースを1時間埋めさせていただいておりましたが、

   すみません。今年は夜の個人礼拝にお祈り致します。勿論共同体での祈りの時間も。

70代 聖クララ修道院

○  今までは、夜中の空いていたスペースを1時間埋めさせていただいておりましたが、

   すみません。今年は夜の個人礼拝にお祈り致します。勿論共同体での祈りの時間も。

80代 聖クララ修道院

○  東日本大震災の復興と新しい日本の建設

   原発の(将来の)廃止と新エネルギー開発

   日本の平和と世界の平和

   以上を祈願しつつ祈ります。

80代 聖クララ修道院

 

○  家族が揃って祈る日は「平和のための祈り2011」を毎年使用していますが

   個人としては、毎朝のミサをささげて祈ることにしました。

   日本中で祈ってくださる方々と一つになって祈ることのすばらしさと力強さを

   昨年よりも深く感じさせられています。

   地震、津波、原発の災害を身に受けて、苦しんでおられる方々の平安を特に祈っていきたいと思います。

70代 女性 個人

 

○  福岡から祈ります。朝は苦手ですが、起きて祈ります。

50代 男性 個人

 

○  わたしたちは、修道会です。

   各自が、リレーに参加したく時間を個人的に入れました。

   平和のための祈り2011 と ロザリオの祈り をします。 

   祈りのうちに。。。  聖霊奉侍布教修道女会 川名山聖霊修道院 (愛知県名古屋市)

40代~80代 女子修道院

 

○  世界平和のためにお祈り致します。

   どうか神様 あなたの平和を世界で実現させて下さい。

   また私たちがその実現のために働けますように 力と勇気をお与え下さい。

50代 女性 個人

 

○  アッシジの聖フランシスコ『平和を求める祈り』、

   教皇ヨハネ・パウロ2世の祈り、を含めて祈ります。

60代 女性 個人

 

○  平和を願う心と愛が世界に広がり、ひとつになれますように

30代 女性 個人

 

○  教皇ヨハネ・パウロ二世の「広島平和アピール」が世界に浸透しますように、との意向をもって

   ロザリオでお祈り致します。

70代 男性 個人

 

○  今年も母と平和を願いお祈りさせていただきます。

50代 女性 グループ

 

○  徳田教会としての参加です。

   聖母被昇天ミサ前の30分をロザリオの祈りを唱え

   聖母マリア様に、キリストの平和の実現の取次ぎを願います。

徳田教会

 

○  主よ 家族と共にあなたの恵みをよろこび共に祈る努力を支えて下さい。

   生活の中で、人との交わりの中で、御旨を信じて平和のために働ける者となることが出来ます様 守って下さい。

   人々が神の御旨を感じ受け取って 正しい知恵の力で 世界を、未来を、平和に向けて

   歩むことが出来ます様祈ります。福者ヨハネ・パウロⅡ世教皇様 全人類、全世界のため、共に祈って下さい。

60代 女性 個人

 

○  私の父も46年前原爆投下後、白血病で命を落としました。広島、長崎と多くの犠牲者を出し、家族は悲しみを乗り越え

   60数年の月日を必死で生きて参りました。この度は東日本大震災に見舞われ、掛け替えのない家族を失い、

   又、福島の原発事故で生まれ育った土地を離れ、大変な生活を虐げられ、がんばっておられる方々へ

   無力な私ではございますが、ただただ、1日も早い復興と心の幸せが訪れます様、

   そして安心して暮らせる平和な世の中になります様に心よりお祈りいたします。

60代 女性 個人

 

○  脱原発と福島原発事故の収束を願い

   自然エネルギーの利用開発を促進し、全被造物が神を賛美できる様祈ります。

60代 女性 グループ

 

○  カリタス会管区本部修道院。

   申し込みの時間のお祈りを担当いたします。

女子修道院

 

○  平和に生きるには“正直であること” 他人に対しても、自分においても。

   平和に生きるには“勇気を持つこと” 他人に対しても、自分の中においても。

   何故なら、神様が教えて下さったことだから。

   此の平和旬間の朝と夕の祈りにします。

70代 女性 個人

 

○  世界平和のためにお祈り致します。

   どうか神様 あなたの平和を世界で実現させて下さい。

   また私たちがその実現のために働けますように 力と勇気をお与え下さい。

50代 女性 個人

 

○  初めて参加させて頂きます。

   ロザリオの祈りと、神のいつくしみのチャプレットでお祈り致します。

60代 女性 個人

 

○  食物がない小さな子どもや大人の人達、ガンで苦しんでいる人達、お金がなくて病院へ行けない人達、

   お父さんのいない人、お母さんのいない人、目の見えない人、耳のきこえない人、etc が困りませんように。 

   オバマ大統領が守られますように 原発がなくなり、核兵器がなくなりますように。

   世界中の国々の人達が仲良く 幸せに暮らせますように。孤独な人達(老人etc)がいやされますように

   少子化がなくなりますように・・・etc

30代~60代 男性・女性 グループ

 

○  おそくなりましたが、修道院で ご聖体前で祈っています。

   心をあわせて 祈りつづけましょう!!

50代~70代 師イエズス修道会管区本部

 

○  世界中の一人一人が平和の大切さに気付きます様に・・・ 

   神さま 一人一人の心に平和を願う力をお与え下さい。

70代 女性 個人

 

○  「重荷を負って苦労している者は皆、わたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。

   わたしは心が柔和であり、謙遜であるから、わたしの軛を受け入れ、わたしの弟子になりなさい。」マタイ11・28~

80代 女性 個人

 

○  世界中の人々の心の中に平和がありますように。

   いつ、どんな時も。 私の中にも。

30代 女性 個人

 

○  世界平和のために共に祈りたいと思います。

   平和の元后 我らのために祈りたまえ。

40代 女性 個人

 

○  主の平和 とは、黙想したいと思います。

80代 女性 個人

 

○  イエスのカリタス会 東京修学志願院です。平和のために心をひとつにして祈ります。

20代~70代 女子修道院

 

○  平和のために。また、ベネディクト16世の思いを私たち信者が共有できますように。

70代 女性 個人

 

○  ロザリオ一環 もし時間があまれば、祈りながら聖歌を歌います。

60代 女性 個人

 

○  「平和旬間祈りのリレー」のことはカトリック新聞などで知っておりましたが、どの様にしてよいか・・・

   このように申込書で実行するのは初めてです。ありがとうございました。

90代 女性 個人

 

○  地球上から戦争と大災害がなくなりますように。日本の空・地・国民が放射線被害から守られますように。

70代 女性 個人

 

○  核エネルギーに頼る生活には、想像をこえる低線量被曝の被害と、

   まともな就職を困難にする悪の力が働いています。だまされている人々の目が早く開かれますように。

40代 女性 グループ

 

○  東日本大震災のための祈りを心をこめていたします。

   ノースカロライナ州の聖マルコ教会から200本のロザリオを子ども達がつくって送って下さいました。

   そのロザリオは震災にあわれた方を思いながら作ってくださったものでした。

60代 女性 グループ

 

○  1.東日本大震災の被災者が希望をもって生活できるように。

   2.飢餓が国際社会の一致の中で解決しますように。

   3.核兵器が全廃できますように。

80代 女性 個人

 

○  よろしくお願い致します。

50代 女性 個人

 

○  18人が各自受け持った時間を祈ります。

60~80代 女子修道院

 

○  病人高齢者を抱える家族に心の安らぎと平和を。

   東日本大震災犠牲者に祈りを 被災者たちに生きる生活、希望を

   復興に携わる人たちに力と平和を祈っていきたい。

   そして世界の人たちに 主の平和がありますように

60代 女性 個人

 

○  日本の憲法9条が永久に守り続けられます様に。

80代 女性 個人

 

○  平和のために小さい祈りでも参加できたらと思いました。

50代 女性 グループ

 

○  核兵器、原発をやめるために、私達が簡素な生き方へまず回心できるように。

   一人一人が原爆、原発のおそろしさをよく理解できるように。

   平和を生きるよう努力していけますように 祈りたいと思います。

70代 女性 個人

 

○  一人では小さく無力な祈りも皆さまとつながっていると思えば力が湧いてきます。

80代 女性 個人

 

○  前教皇、ヨハネ・パウロⅡ世からのメッセージを心に留め、被爆国日本の国民として、

   特に修道会として心を一つにして、核兵器のない、戦争のない平和な世界が一日も早く訪れるように

   お祈りいたします。

女子修道院

 

○  「主の祈り」「平和のための祈り2011」を祈ります。

30代 女性 個人

 

○  カトリック瀬田教会の平和を願う会がとりまとめ、瀬田教会の有志の方々と祈ります。

   今年は東日本大震災もあったので、いつも以上に平和への思いをこめて

   祈っていきたいと思います。

カトリック瀬田教会有志25人

 

○  人類が滅亡に向かうことのないように 今こそ核兵器、軍備増強、憎しみから解放されて

   世界中が兄弟愛で互いに助けあい 主の平和が実現しますよう

   福者ヨハネ・パウロⅡ世教皇のお取り次ぎでお祈りします。

80代 女性 個人

 

○  一週間夏休みをいただきますので、家族で祈ります。

グループ

 

○  主の祈り アヴェ・マリアの祈り

70代 女性 個人

 

○  平和のための祈り2011を唱えます。

70代 女性 個人

 

○  苦しみや憎しみが取り除かれて、お互いを思い、いたわる行いが日々実行できますように。

   世界の平和のためにお祈りします。

60代 男性 個人

 

○  平和の為に、特に震災にあわれた方たちの為にお祈りします。

30代 女性 個人

 

○  プルトニウムの半減期は2万4千年、「たかが電気のために原子力を利用(小出裕章氏)」し、

   未来永劫その毒を背負ってゆかなければならないことになった。

   ”conspiracy of silence(沈黙の陰謀)”(藤原帰一)を「沈黙は原発推進への加担」と意訳すべきと

   畏友は教えてくれた。私たち一人ひおtりが「危険な原発はいらない」という意思表示をして(小出)いかなければ

   ならない。私たちは原子力以外にもエネルギーを得る選択肢をたくさん持っているのだから(小出)

60代 女性 個人

 

○  マザーのように隣の人と手をつなぎ、分かち合うことができますように

グループ

 

○  祈りのリレー申込み致します。

板橋教会 典礼委員会

 

○  世界の中で食糧難で困窮している人々にお恵みが与えられ、国境で24時間恐怖の銃口にさらされ

   逃げ惑う人々に平和な心の訪れが一日も早く訪れ、世界中が笑顔に包まれた明るい平和が

   一日も早く訪れますように 心からお祈り致します。

70~80代 女性 グループ

 

○  プロの軍人として戦場に行った体験と現在は戦争反対論者としての想いをこめて祈ります。

90代 男性 個人

 

○  愛の祈り イエズス、マリア、ヨゼフ 我、御身を愛し奉る。よって霊魂を救い給え。

60代 女性 個人

 

○  今回の原発で住まいを失った人がいます。これは人災です。広島・長崎で過ちは繰り返さないと云った

   私達がまた過ちを犯しました。今こそ原発を全廃する時です。私達に力と勇気を与えて下さい!!

60代 女性 グループ

 

○  今年も準備をありがとうございます。参加できてうれしいです。

50代 女性 グループ

 

○  広島出身です。パパ様の平和アピールをじかに聴かせていただいた者として、

   祈りのリレーには是非参加したいと思いました。

   核はいらない、戦争もいらない、人間は神に立ち返るべきです。願いを込めて!

60代 女性 個人

 

○  ヨハネ・パウロ2世教皇様の広島平和アピールを読んで感激しました。

お祈りはロザリオ1環と 平和のための祈り2011 を捧げます。

80代 女性 個人

 

○  昨今の電力事情により、秋頃まで土曜、日曜に出勤(出社)していますので、主日などの教会活動が秋頃まで

   限られていますが、お祈りはいかなる場にあっても続けていきます。

   祈りを通じて、今回は地震、津波、そして原発のことも考えてみたいものです。

   “平和旬間だからこそのアクション”

40代 男性 個人

 

○  平和のための祈り2011、被災者のための祈り、ロザリオの祈り1環。

80代 女性 個人

 

○  私達も「非暴力による平和」の実現に向け祈り、学び、行動がおこせるよう

   「勇気と知恵」を与えられますように「平和のための祈り2011」を唱え、

   ロザリオの祈り1連をお祈りします。

60代 男性 グループ

 

○  主の平和の実現のために、ご一緒に祈れることを嬉しく思います。

50代 女性 個人

 

○  歳をとりましたので、毎週御ミサに行くことができません、

   せめて自宅でお祈りだけでもさせていただきます。

80代 女性 個人

 

○  ロザリオの祈りを唱えます。

30代 女性 個人

 

○  三軒茶屋教会聖堂で「平和の祈り」として祈ります。

三軒茶屋教会

 

○  聖イグナチオの自己奉献の祈り

50代 女性 個人

 

○  3年生の子供2人と母で祈ります。

   聖書のえほんを読んだりして、30分間は神様のことを思い平和を願いながら・・・

40代 女性 グループ

 

○  ロザリオ1環、ミサ、教会の祈りをグループで祈ります。

   聖体訪問や召命の祈り、平和のための祈り2011、ロザリオの祈り等、個人で祈ります。

60~90代 女子修道院

 

○  つたない祈りですが、心をこめさせてください。

40代 女性 個人

 

○  世界の平和を祈ります。

50代 女性 個人

 

○  碑文谷教会共同体で。8/7

   第一部 10:00~10:30 「平和を求めるロザリオの祈り」

   第二部 10:30~11:30 「平和の意向を兼ねた主日ミサ」

   第三部 11:30~12:00 「平和を求めるテゼの祈り」

碑文谷教会

 

○  信仰の平和。神が与えられる平安こそ、神が一番与えたいと望んでおられる平和だと思います。

   神が造られた全ての人が唯一眞の神に立ち帰りますように!

60代 女性 個人

 

○  松戸教会の手話勉強会のグループです。

今年も、心を一つにして平和のためにお祈りしたいと思い参加しました。

60代 女性 グループ

 

○  ロザリオの祈り。こどものおいのり(Sr.景山あきこ)。カトリック祈祷書(白柳枢機卿)の特に十字架の道行。

   聖母賛歌と霊的聖体拝領の祈(旧)、イエズ・デウス(カト聖歌530、531の3、534)

   主に賛美の歌。

   これらをロザリオ一連ずつに添えて、気の向くままに、そのような気持ちで祈ります。

70代 女性 個人

 

○  修道院です。ロザリオ一本と平和ための祈り。

40~80代 女子修道院

 

○  +主の平安 大震災、津波、原発事故によるいろいろな問題と同時に日本の政治、経済を混乱していて、

   これからどうなるのでしょうか、大変な状態が続きますが。国民の決意こそが一番大事と言う人がいます。

   しかし、私は今こそ信仰があって本当によかったと思います。神様への信頼を持ってこの苦悩の時を受け

   入れイエズス様のご受難に合わせ耐えしのびたいと思います。神様が見守り、支え、導いて下さっている

   ことを深く信じています。平和のための祈りは8/6~8/15以外でも、毎日お祈りしています。

60代 女性 個人

 

○  ロザリオの祈り。

70代 女性 個人

 

○ 夫婦でお祈りさせて頂きます。

70代 男性・女性 グループ

 

○ 長崎原爆被災者の一人です。学徒動員で三菱造船所で働いていて、被災。

   核廃絶に賛成しますか?政治の運動には賛同できません。世界のあらゆる人々が

   回心し、平和を追求することを祈ります。  

70~80代 男性・女性 グループ

 

○ 御聖体の前で祈ります(意向に合わせて)。  

50~80代 女子修道院

 

○ いつもまことの平和を追究していく私でありますように。

  そして、平和のために働く場が与えられますように、病弱の身であっても。

80代 女性 個人

 

○ 一人一人のいのちを大切にする、平和を願いたいと思います。東北の大震災、原発で

   苦しむ人々のために特に祈りたいと思います。

60~90代 女子修道院

 

○ 主の平和の光がすべての人々の上に、特に被災地の方々に注がれ、

  わたしたちも共に励まし助け合って歩んでいけますよう祈り続けます。

50代 女性 個人

 

○ 東関東大震災と福島原発事故で困難な状況にある方々に、一日も早く元の平和な日々が

   戻りますように、神の助けを祈ります。

60代 女性 個人

 

○ 今も不安な生活を送っている方々が一刻も早く安心できますように祈ります。

   そして、人間の力で解決できないものを作りだした罪を感じています。

   ~私もその恩恵を甘受していたという罪を感じています。

   だから、少しでも変えるために 行動できますよう祈ります。

   そして、今、生きているということに感謝の祈りを捧げます。

40代 女性 個人

 

○ (1)主の祈り  (2)天使祝詞

80代 女性 個人

 

○ ロザリオの祈り、平和のための祈り

   レジオマリエの集会を毎週金曜日11:00~12:00に持っているので、その時間帯に

   グループで共に祈ります。   

   カトリック松原教会 レジオマリエ

60~80代 女性 グループ

 

○ 主よ、あなたの平和を世界の上に!

   私たちひとりひとりが、平和のあかし人となれますように。

50~90代 女子修道院

 

○ (申し込んだ日は)長崎原爆の日です。心より平和を願って祈ります。

60代 女性 個人

 

○ 平和がどんなに大切なものか、失ってみてはじめて実感するようになると思います。

   ですから、祈りのうちに 皆が平和について黙想することが出来ますようにと願っています。

   すべては神様からいただく平和。大切にすることが出来ますように。

60代 女性 個人

 

○ 以前は、麹町教会からカテドラルまでのウォークに参加しましたが、今年は少し無理のようです。

   それで、友達をさそって グループで祈りのリレーに参加させて頂きます。

   短い時間ですが、教区の平和旬間の行事に加わることが出来るのを嬉しく思っております。

70代 女性 グループ

 

○ フランシスコの平和の祈り。

50~80代 女性 グループ

 

○ 世界の平和

   日本の震災の震災のために努力しながら復興を目指して働いている方々のため

80代 女性 個人

 

○ 心を合わせてお祈りいたします。

女性 グループ

 

○ 「平和を祈るロザリオ」 エドワード・ブジョストフスキ神父著 を使ってロザリオを捧げます。

60代 女性 グループ

 

○ 家庭集会のメンバーでお祈りいたします。

今年は、世界の平和のために祈りを捧げ続けた“ヨハネ・パウロⅡ世”のことを心に留め、

また、3月11日発生した東日本大震災により亡くなられた方々、また今なお

困難な状況の中にいる被災者、避難者の方々のためにお祈りを捧げたいと思います。

40代 女性 グループ

 

○ 山谷の方々におにぎりを作っている松戸教会のグループです。いつも活動の度に平和のために

  祈っております。今年は特に平和への祈り、東北復興の祈りを皆、強く望み、祈っております。

  小さなグループですが、祈りと活動を大切にしています。今年も参加できて幸せです。

50代 女性 グループ

 

○ 一人で祈ります。ロザリオの祈り。

70代 男性 個人

 

○ 世界の人々の為、又今回の東日本大震災や原発による被災者の方達の為に平和と安全を求めて祈ります。

50代 女性 個人

 

○ 今年は特に大震災で大きな痛手を受けた方々の為にお祈りしたい。

一日も早く元の生活に戻れますように、今、問題になっている原発が何らかの形で

  皆の納得いく解決が見つかりますように....。

70代 女性 個人

 

○ 皆様と心を合わせて世界の平和と人々の幸せの為にお祈り致します。

女子修道院

 

○ 修道女ですが、共同体のロザリオとミサは意向をもってあずかり、平和のためにお捧げ致します。

女性 個人

 

○ 広島・長崎の原爆犠牲者および、66年経った今でも放射線障害に苦しむ人々のために、ロザリオ一環をお捧げ致します。

30代 女性 個人

 

○ ありとあらゆる暴力・兵器による弾圧・殺人がこの世界からなくなることを心よりの祈りを込めて、祈念致します。

50代 男性 個人

 

○ 毎月第一土曜日の女子パウロ会「アレオパゴスの祈り」で約40人くらいで平和のために祈りをささげます。

女性 グループ

 

○ 今年は「原発」のこともあり、一段とあらためて神様がつくられ、のぞまれるである有様の、

   地球の環境、その中にある人々の平和・・・真の平和のために祈ります。

   私共を導き、少しでも良き未来でありますように。

40~80代 女子修道院

 

 

平和旬間2011

固定ページ: 1 2