お問合せ

平和旬間 2010

2010年08月15日

三軒茶屋教会 祈りの短冊の奉納 より

 

1 私達ひとりひとりの心から悪を除き、キリストの平和で満たされますように。そして戦争がなくなりますように。  祈

2 主よ、今年は核廃絶へ向けて一歩世界が歩みよったように思います。この動きが止まることなく前へ進み、平和な日々が過ごせますように。

3 神さま、この世界からせんそうやあらそい事がなくなりますように。かなしんでいる人が幸せになりますように。

4 せかいじゅうのばくだんやかくばくだんをなくして、せんそうをしないようにできますように!

5 私たちが みんな仲良く暮らせて 平和な世界になりますように。学校などでいじめがなくなって、楽しく明るいクラスになりますように。

6 虐待やいじめに苦しむ子どもの叫びにまわりの人が気づき、救いの手をさしのべることができますように。そして、傷ついた彼らの心、からだを、神さまの愛でいやして下さい。

7 心や体の病気をもっている人々が、一日も早く治る事を願います。働ける場所が見つからず、お金に困っている人々が一日も早く良い環境場所で働けますように。

8 日々過ごしていくなかで、苦しみや悩みを抱える人の側に行き、少しでもその人の力になれますように。

9 わたしたちが、どんなひともたいせつにすることができますように。イエスさま たすけてください。

10 平和を大切にする心が育ちますように。

11 世界の子供たちにしあわせを!

12 せんそうがおこりませんように

13 私たちが和解の心をもつことができますように。いがみあい、批判しあうのではなく、互いを尊重する心を持てますように。

14 !!主よ、私達の共同体の一人一人を平和の道具としてお使い下さい!!

15 友だちとけんかをしないように。

16 みんながなかよくくらせますように

17 「ひろしまの心」を伝えていくことができますように。

18 おともだちとけんかないです

19 戦争のない平和な世界を築くために、私たちの出来ることから、歩み出す勇気とやさしさが与えられますように!!

20 せかいがへいわでありますように。

21 くるしんでいる人かなしんでいる人をわたしはたすけたいです。

22 世かい中の人が平和になれますように

23 せんそうがなくなりますようにおまもりください。

24 平和に反する問題が一日も早く解決しますように祈ります。

25 世界中の国のかく兵器がなくなりますように

26 せかいじゅうのこどもたちとひとびとが、かみさまのめぐみにみたされますように。

27 兄弟げんかをしませんように。

28 核兵器がすべてなくなりますよう!

29 きょうだいげんかしません

30 せんそうが世かいの国ぐにでおこりませんように。

31 世の中が平和でありますように

32 相手とまず友達になれ!!そうすればケンカは起きても、争いは起きない!!!

33 ゼリーやさんになれますように。せかいがへいわになりますように。

34 ずっと、げんきでいられますように。

35 平和の祈り 世界の人々が戦争がなくなり、みんなが平和になりますように。

36 神さま くるしんでいるひとに平和をおあたえください。

37 まずしい人も、くるしい人も ごはんがたべられますように。

38 とじょう国がびんぼうからだっ出して、その国の子どもたちが幸せにくらせますように。

39 自分の事ばかりで必死に生き、周りが見えなくなっている時も、隣にいる人の痛み苦しみに気付く事ができますように。

40 ともだちを大切にできますように。

41 びんぼうな国が平和にくらせますように

42 心を閉ざすことなく いつも笑顔でいられますように。

43 世かいが平和になりますように。

44 悲しんでいる人や、苦しんでいる人に、笑顔で接していく事ができますように。

45 この世の中がほんとうにか弱き人達のための世の中でありますように・・・何があっても揺るがない愛を注いで下さい。

46 いまハイチで、じしんによってひがいをうけた人びとがたくさんいます。そんな人たちがいっこくもはやくもとのせいかつにもどれますように。

47 世界が平和になりますように。

48 戦争や争いがなく、さべつやいじめがなくなりますように。

49 いじめや戦争が世界からなくなり、みんなが安心して平和に暮らせますように。

50 今抱えている問題から逃げることなく乗り越えてほんとうの不安を手にできますように

51 上に立つリーダーが平和的であることはとても重要であると思う。話し合いこそ、争いを無くす一番の手段である!!と思う

カトリック東京大司教区 平和旬間委員会

 

平和旬間 2010