教皇フランシスコ 就任に伴う祈りのお願い」日本カトリック司教協議会より 3/19(火)カテドラルにてミサ

2013年03月16日

image_pdfimage_print

+東京教区の皆様へ

大司教 岡田武夫

 

本日 3月16日、日本カトリック司教協議会 会長の池長大司教より、新教皇就任に伴う祈りについての談話が発表されましたので、お伝え致します。

 


 

 2013年3月16日

 

各司教様
各教区事務局長様

 

日本カトリック司教協議会 会長
大阪大司教 池長 潤

 

 

教皇フランシスコ 就任に伴う祈りのお願い

 

私たちのカトリック教会に新たな教皇フランシスコが神の計らいのうちに選ばれました。私たちは喜びのうちに新教皇の就任を待ち望んでいます。

教皇フランシスコの就任ミサは、19日(火) 9:30(日本時間19日17:30)にローマのサンピエトロ広場で挙行されます。私は、日本司教団を代表して就任ミサに参加いたします。

つきましては、19日は「聖ヨセフ」祭日のミサをおささげすると思いますが、16教区の全てのミサにおいて、心を一つにして新教皇のために祈るように、お願いいたします。

 

 

********************

 

 

尚、日本カトリック司教協議会 会長・池長大司教の呼びかけに応え、東京教区の各小教区においても、適宜、お祈り頂きたいと思います。

また、新教皇就任式の当日・3月19日(火)、岡田武夫大司教は、以下の通り、皆様とご一緒に、新教皇のためのミサを執り行いたいと思いますので、ご参加くだされば、幸いです。

 

日 時: 3月19日(火) 午後6時から

場 所: 東京カテドラル聖マリア大聖堂にて