平和旬間2017

 

祈りのリレー・申し込みフォーム
祈りのリレー・寄せられたコメントと祈りの言葉

 

平和旬間2017

平和を実現する人々は幸い
― こどもと貧困 ―

2017heiwa_postarPDFファイル1.5M [ダウンロード]

 

平和旬間2017にあたって

1981年、教皇ヨハネ・パウロⅡ世は広島の地で「戦争は人間の仕業です。戦争は人
間の生命の破壊です。戦争は死です。」と訴えられました。この広島での平和アピール
にこたえて日本の司教団は平和旬間を定めました。広島に原爆が投下された8 月6 日
から8 月9 日の長崎の原爆投下をはさんで太平洋戦争敗戦に至る8 月15 日までの10
日間を、とりわけ平和のために祈り、平和について学び、行動する期間としています。

 

平和のための祈り2017

主イエス・キリスト、あなたは父である神のもとに帰るときに
弟子たちに言われました。
「わたしはあなたがたに平和をのこし、わたしの平和をあなたがたに与える。」
どうかわたしたちに聖霊を豊かに注ぎ、
平和のために働く使徒として働くための力をお与えください。
わたしたちの間から、人への敵意、憎しみ、恨み、無理解を取り去り
人を赦し受け入れ理解し、大切にする心をお与えください。
現代世界に存在する対立と紛争、差別と人権侵害、環境破壊、殺戮を終らせるために
また病気、障がい、貧困、孤独などで苦しんでいる人々を理解し助けるために、
わたしたちに知恵と理解、判断と勇気の恵みをお与えください。
わたしたちがいろいろな問題と課題に力を合わせて立ち向かうことができるよう、
どうかわたしたちを聖霊で照らし導き励ましてくださいますように。
この願いを聖母の取次によって献げます。
アーメン。

 

祈りのリレー

 

平和旬間プログラム〔詳細〕

中央地区: 8/5(土)目黒教会

講演会
  • 14:00~「みんなのチャンス~ぼくと路上の4億人の子どもたち~」石井光太さん(作家)
祈り
  • 15:00~ 五大陸のロザリオの祈り
茶話会
  • 16:00~

※手話通訳があります ※教会内には駐車できません。企画運営 港品川宣教協力体

 

 

多摩地区:8/5(土)町田教会

講演会
  • 16:00~「『いのちへのまなざし(増補新版)』を読んで」岡田武夫大司教
平和を願うミサ
  • 18:30~ 司式:岡田武夫大司教

 

 

千葉地区:8/11(金)五井教会

祈り
  • 12:45~ ロザリオの祈り
講演会
  • 13:00~「難民と世界の困窮者支援活動との関わり」
    講演者 グエン・スワン・ティエン神父
    他に、東ティモール支援(クラレチアン修道会)
平和を願うミサ
  • 14:30~ 司式:岡田武夫大司教

※手話通訳があります。・教会内には駐車できません。 企画運営 安房上総宣教協力体

 

 

自主企画:8/11(金)高円寺教会

平和を願うミサ
  • 11:00~ 司式:武蔵野南宣教協力体司祭団
展覧会
  • 11:50~「ミニ・バチカン展(聖ヨハネ・パウロ二世教皇の足跡を中心に)」
    於:マイエホール
交流会
  • 12:30~ 於:ビアンネホール

※教会内には駐車できません。 企画運営 武蔵野南宣教協力体

 

 

委員会企画

8/12(土)麹町教会 ヨセフホール
講演会 14:00~ (開場13:00)

「子どもの貧困を克服できる社会を目指して」稲葉剛さん(立教大学大学院特任准教授)

稲葉 剛(いなば・つよし)さん プロフィール
立教大学大学院特任准教授、一般社団法人つくろい東京ファンド代表理事
1969 年広島県生まれ。東京大学教養学部卒業。94 年より、新宿において路上生活者支援の活動に取り組む。2001 年、湯浅誠氏らとともに、自立生活サポートセンター・もやいを設立し、幅広い生活困窮者への相談・支援活動を展開。2014 年まで理事長を務める。2014 年、つくろい東京ファンドを設立し、空き家を活用した低所得者向け住宅支援事業に取り組んでいる。住まいの貧困に取り組むネットワーク世話人。生活保護問題対策全国会議幹事。著書に『貧困の現場から社会を変える』(堀之内出版)、『生活保護から考える』(岩波新書)など。

※手話通訳と要約筆記があります。・教会内には駐車できません。

8/12(土)カテドラル関口教会

平和巡礼ウォーク

  • コース1
    15:40~麹町教会⇒ カテドラル関口教会聖マリア大聖堂
    ※参加を希望される方は、麹町教会テレジアホールにお集り下さい。
  • コース2
    15:40~豊島教会⇒ カテドラル関口教会聖マリア大聖堂
    ※参加を希望される方は、豊島教会にお集り下さい。
  • コース3
    16:30~本郷教会⇒ カテドラル関口教会聖マリア大聖堂
    ※参加を希望される方は、本郷教会にお集り下さい。
  • コース4
    16:45~目白駅前⇒ カテドラル関口教会聖マリア大聖堂
    ※参加を希望される方は、JR 山手線目白駅前にお集り下さい。

※帽子、飲料水等は、各自でご用意下さい。
※のぼり、平和の祈りのうちわ等を、平和旬間委員会で準備しております。

平和を願うミサ

  • 18:00~ ―戦争の犠牲になったすべての方々の追悼―
    司式:岡田武夫大司教

※手話通訳と要約筆記があります。

平和旬間2017・トップページへ
祈りのリレー・申し込みフォーム
祈りのリレー・寄せられたコメントと祈りの言葉

祈りのリレー
平和を実現する人々は幸い
-こどもと貧困-

祈りのリレーへの招き

「平和を実現する人々は幸い!」では平和のために何が出来るでしょうか? 色々あるでしょうが、ひとつ、誰にも出来ることで確実によいことがあります。それは祈る、ということです。
では何を、どう祈ったらいいでしょうか? 自分の祈りにあわせて自分は何をしたらいいでしょうか? この機会に考え話し合いましょう。そして自分の祈りを、場所を越え、時間を越えて、世界の兄弟姉妹の祈りにつなげるよう努めましょう。

東京大司教 岡田武夫

2017 年8 月6 日(日)5:00 開始
2017 年8 月15 日(火)24:00 終了

10日間の『平和』のための絶え間ない祈り
いつでも、どこででも、だれとでも、祈りをつないでいきましょう

応募について

  • 期間中、いつでも何度でも参加いただけますが、一単位は30分とします。
  • 開始の時刻は0分と30分とします。
  • 祈りの形式は、特に定めません。場所は、病床でも、自宅でも、職場でも、聖堂でも。主の祈り、アヴェ・マリアの祈り、ロザリオの祈り、平和のための祈り2017、あるいは自分のことばでお祈りください。
  • 参加希望の時間帯が、他の人やグループと重なっていたとしても、どうぞご応募ください。
  • 申し込み状況とお寄せいただいたお祈りは、東京教区のホームページでご覧いただけます。
  • 今年の祈りのリレーは、毎日午前5時から午後12 時までとします。

 

祈りのリレー – 申し込みフォーム

*お祈りできる日にちと時間を入力してください

記入例:8/7、11:00~11:30 / 8/9、4:00~4:30、12:00~12:30 / 毎日12:00~12:30

 

 

*性別 (複数選択可)

 男性 女性

 

 

*あなたの年齢は?(複数選択可)

 0~ 9才 10~19才 20~29才 30~39才 40~49才 50~59才 60~69才 70~79才 80~89才 90才以上

 

 

*何人で祈りますか?

「グループ」と選択した方、何人で祈りますか?

 

 

コメントや祈りのことばがありましたら、お書き下さい。

(ホームページに公開されます。)



 

 

応募方法 – FAX・E-mail・郵送

  • ファクシミリで 裏面の申し込み用紙に必要事項をご記入の上 03-3944-8511 にFAX
  • インターネットで  heiwa@tokyo.catholic.jp にメール
  • 郵送で 裏面の申し込み用紙に必要事項をご記入の上 下記へ郵送
    東京教区本部事務局 平和旬間委員会
    〒112-0014 文京区関口3-16-15(TEL 03-3943-2301)

 

平和旬間2017・トップページへ
祈りのリレー・申し込みフォーム
祈りのリレー・寄せられたコメントと祈りの言葉

祈りのリレー
平和を実現する人々は幸い
-こどもと貧困-

 

— 申込エントリー 延べ 19,684名

※全ての祈りの輪がつながりました!(8/9) 申し込みは終了いたしました。

heiwa20170816-2

※画像をクリックすると大きくなります。

 

寄せられたコメントと祈りの言葉

 

聖体礼拝30分。
晩の祈り、平和の祈り2017をおささげします。

70代 女性 グループ

8月6日(日)ロザリオの祈り1環と平和のための祈り2017
12日(土)教会の祈り
をします。

60代~80代 女性 グループ

①平和の祈り2017
②イグナチオ教会7月の共同祈願の家族の祈り
③ロザリオの祈り一環

70代 女性 個人

カトリック上野教会としてミサ後、「平和の為の祈り2017」を唱えて
「ロザリオの祈り一連」をお祈りします。

グループ

黙想、主の祈り、アベ・マリアの祈り、ミサなど

70代 女性 グループ

主の平和が地球上にゆきわたりますように。

80代 女性 個人

朝、夕、寝る前に祈りができますように。アーメン。

60代 女性 個人

皆様と共に心をあわせてお祈りいたします。

70代 女性 グループ

平和の為の祈り2017とロザリオの祈りをしながらすごす。

男性女性 グループ

教会の祈りの中に参加させて頂きます。

70代 女性 グループ

神に希望をおくものは幸い。
無力感におそわれる時、兄弟、姉妹の信仰に助けられます。
平和を共に祈りつつ。

40代以上 女性 グループ

ロザリオを祈ります。

80代 女性 個人

日本が国家間の紛争を解決する手段として武器を用いず、
協議、交渉という方法、人を信頼し、
言葉によって解決していく国であり続けますように。

60代 女性 個人

祈る時はひとりでも、つながりを感じながら祈ることのできる試みで、
参加できるのが嬉しいです。

40代 女性 個人

主よ、世界中の人が互いにゆるしあい、愛しあえるように助けてください。

60代 女性 個人

戦争で家族を失った子ども達のために祈ります。
私の日常生活の中で強すぎる自我を鎮めることができますように。
聖人と聖子と聖霊が助けて下さいますように。

70代 女性 個人

小平教会でロザリオの祈りをします。
平和が実現しますように祈ります。

60代 女性 グループ

世界が緊迫した状況にあります 日々の糧にも飢える人々がいます
家を奪われた人々がいます
戦いにまきこまれる幼い子どもたちがいます
日本のなかにも苦しむ人々が絶えません
平和がなければ私たちは暮らしていくことができません
今こそ主の愛と平和が地に満ち満ちますように
私たちがその運び手となることができますように

50代 女性 個人

平和の祈り2017年と、天にまします、アベマリア、
司祭のための祈りを唱えます。

60代 男性 個人

すべての人に平和が訪れるよう祈ります。

60代 女性 個人

「ロザリオの祈り」をお祈りします。

グループ

一年に一度ですが、グループとして祈りのリレーに参加したいと思います。
祈りのリレーが世界の為政者達に届きますように。
戦闘が一つでもなくなりますように。

70代 女性 グループ

世界中の平和実現のために、少しでもお役に立てますように。
聖霊様、どうぞふさわしい働きが出来ますようにお導きください。

70代 女性 個人

世界中がイエス様の平和で満たされますように。
苦しんでいる人が、一人もいない平和な世界が実現されますように。

70代 女性 グループ

東村山の全生園(3名)と秋津教会信徒2名にてお祈り致します。
毎週PM3:00~のミサを与る事に感謝! 
年齢を重ね、老人性の病にて亡くなって、減少。
しかし、お祈りの熱意は増しています。

50代~80代 女性 グループ

平和のための祈り2017
聖フランチェスコの平和の祈り
世界が平和でありますように
今年はファティマのマリア様出現100周年!
世界の現状は厳しいものがあります。祈ります!

70代 女性 個人

日本のすべての人、一人でも多くの人が主にたちかえり、
主の真の平和に至りますように!
日本だけではなく、世界がイエス・キリストにたちかえり、
神からくる本物の幸せを求め、希望しますように!

70代 女性 個人

何ものも神さまのみこころなら 何も悲しまないようにしよう、
代わりに祈ろう、と思いました。
まず 私1人がそうすれば 悲しみが1つ減り 祈りが1つ増えます。
そして お祈りを通して
こうして人と世界とつながれることを 神さまに感謝しています。

40代 女性 個人

戦争が二度と起こらないよう、平和のために祈ります。
生きているすべてのものが、
互いにいのちを大切にすることが出来ますように。
核兵器廃絶条約に日本政府はアメリカと歩調を合わせ反対しました。
原子力の脅威を知っているはずの日本人として
無責任な選択をしてしまいました。
この選択に気を落とすことなく核兵器のみならず原発の廃止へ、
小さな努力を重ねる忍耐と勇気をお与えください。
世界の平和を願い、いのちの尊さを感じ、犠牲者のために祈ります。
世界中の平和のため、私たちの頑なな心の結び目を
マリア様が解いてくださるよう祈りを捧げます。
私たちが真の平和のうちに手と手を結ぶことが出来ますように・・・
互いを赦し受入れ愛を学びますように。
家族が互いに助け合い、
平和と喜びのうちに過ごす日々でありますように。
社会的に弱い立場にある子どもたち
(貧困や虐待、差別などを受けている)が、
悪の道に走ったり、事件や事故に巻き込まれることなく、
子どもらしい平和な日常が送れますよう、
平和の元后マリア様のお取次ぎを祈り求めます。
地球環境を守るために地球温暖化対策やCO2削減のため等、
世界の政治家たちが、真の安全、安寧を望む政治を
行うことができますように導いてください。

40代、70代以上 女性 グループ

心をこめて 平和のため お祈りします。

80代 女性 グループ

みことばを書写し、いのります。

50代 女性 個人

世界の平和を願って。
また、多くの人が参加しますように。
朝晩の祈り、ロザリオの祈り、平和のための祈りを唱えます。

20代 男性 個人

世界の平和のために祈ります。
そのためにも、まず近くにいる人々との平和のためにできることを
実践したいと思います。
優しく声を掛ける、相手の話をよく聴く、等。
毎日、特に修道共同体で祈る教会の祈りを捧げます。

20代以上 女性 グループ

平和のために礼拝とロザリオの祈りを捧げます。
また仕事や病気のつらさも捧げます。
平和の祈りは夜の集まりの時に、全員で捧げます。
(私たちの心と世界のすべての人の心に
キリストの平和が満ちわたりますように)
戦争によって犠牲となられた方々の安息と今もなお、
苦しみを抱えて生きておられる方々に、
慰めと癒しの恵みが豊かに与えられますようにと祈ります。

40代以上 女性 グループ

戦禍の中にいる子どもたちや難民の方々のために祈っています。
また、日本では満足に食事ができない子どもたち、
大人の暴力の中にいる子どもたちのために
一日も早く、安心、安全、平和な生活をと祈っています。
主よ命の尊さに気づかせてください。
一人一人を大切にする心を思い出させてください。
私たちを憐れんでください。

60代以上 女性 グループ

今年のテーマ~子供と貧困~に沿って祈ります。
無防備の小さい者が一番に大切にされます様に。
貧困故に犯罪に傾くことがありません様に。

70代 男性女性 グループ

8/7(月)は 共に平和の為に祈りたいと思います

60代以上 女性 グループ

世界平和を願って。
子供の貧困、孤独、病気などで苦しんでいる人々を
助けるための勇気をお与えください。

50代~70代 男性女性 グループ

すぐ近くにいる家族を許し、日々受け入れることが出来ますように!
病気、障がい、貧困、孤独などで苦しんでいる人々を理解し、
助ける知恵と勇気を与えてください。
ロザリオの祈りを献げます。

70代 女性 個人 

「子どもの貧困」。今、世の中は、どうなってしまったのでしょうか。

80代 女性 個人 

神よ、私たちの罪をおゆるしください。
すべての人々を導いて、平和への道を。

20代 女性 個人 

主よ、私達人類をあわれんで下さい。
全てにおいて 愛を選ぶ勇気をお与え下さい。
あなたの愛ですべての悪を溶かして下さい。
悪をも善へと変容することが出来ますように。

50代 女性 個人

何もできない、でもお祈りはできる、
そんな心で ”子供と貧困”のテーマを念じつつ
お祈りさせていただきます。

70代 女性 個人

北朝鮮とアメリカが対話できますように。

10代~20代 女性 グループ 

多くの人が ささやかな身振りや行いによって
日々平和を構築しています。
非暴力の私、共同体、世界にむかって働き、
私たちの共通の家を大切にできますように。
(教皇さまの平和メッセージから)
共同体で 朝の祈りを「平和」のために祈る方々と 
心を合わせ おささげ致します。

50代 女性 グループ 

一人で聖体礼拝をする時とグループで行う時がありますので、
でも世界平和のため、沢山の意向を入れて祈りたいと思います。

40代~60代 グループ

ロザリオと念祷をお捧げいたします。

50代 女性 個人 

平和のために必要な恵みを願い求め、
ロザリオの祈りでリレーをつなげます。

50代 女性 個人 

平和な世の中になりますように。

50代 女性 個人 

一人ですが、多くの皆様と平和を願う心を一つにして祈ります。
戦争に加担することにならないよう、話し合いによる解決を切に願いつつ。

70代 男性 個人 

考え続けることを止めない。空気を読まず、摩擦を恐れない。
凡庸の悪に追随することのないように、
神様に従って平和のために少しでも力になれますように。

50代 女性 個人 

世界で苦しむ子どもたちの為に
五大陸のロザリオと平和のための祈り2017を祈ります。
貧困という社会の悪の犠牲となる子どもたちが
一人でも少なくなりますように。

40代 女性 個人 

平和の祈りとロザリオ一環をお祈り致します。
主の愛と平和が1日も早く訪れますように。

50代 女性 個人 

教会の方と、教区の方と、日本中の方と、世界中の方と、
心を合わせて祈ります。
世界の隅々まで、主の平和が実現しますように。
私たちが祈りとともに勇気を持って行動する人となれますように。
主よ、あなたの光で導いてください!

60代 女性 個人 

カトリック碑文谷教会の信徒一同、
主日のミサ後にロザリオ1環を唱えます。

60代 グループ 

私たちの母でもあります、聖マリアの優しさ、温もりに、
全ての子供たちが愛に満たされ、抱かれますように、祈ります。
祈りましょう。
「狂暴」にも、「凶暴」にもならず、「共謀」しながら憲法9条を守り、
活かし、祈りましょう。
「ロザリオの祈り」、または「心の中」で、祈ります。

50代 男性 個人 

世界の虐げられた人々、教育を受けられない子どもたちのために、
お祈り申し上げます。

50代 男性 個人 

長崎の原爆が広島より1千倍も強力で、
実験を重ねた末のプルトニウム爆弾だったことが、
そして、真実が、証明されますように。

70代 女性 個人 

主日のミサ後、聖堂にてローソクを奉納し、
光の中で平和の祈りの集いを開きます。

グループ 

神様の愛の証し人となれるよう、日々の行いや祈りを通して、
小さな者として自分の周りにいてくださる人々、出会った人々に
心を込めて接し、悪を投げてくる人々にも
愛をもって接することができるように、聖霊の導きを願い求めます。
カトリック教会が、ますます愛と慈しみの場となるよう、祈ります。
不正が正されますように。

60代 女性 個人 

カトリックあきる野教会有志でお祈りさせていただきます。

70代 女性 グループ 

今年も祈りのリレーに参加出来ますことに感謝します。

女性 個人 

平和を求めて、心あわせて祈ります。

70代~80代 女性 グループ 

様々な対立、争いが、世界中に溢れています。
特に身近なものでは、家庭の中で、教会の中で・・・。
この日々の祈りの中で、和解のために心を傾け、聖霊の助けを求めたい。

70代 女性 個人 

世界中で、道徳の中で生きている子供たち、お年寄り、
病気の人、難民の人たちが、今日一日、イエス様の光の中で、
きのうよりも少しでも多くの愛と希望をもって
生きることができますように。

60代 女性 個人 

広島、長崎を忘れずに、祈っていきます。

70代 女性 個人 

すべての国が、戦争のない平和な世界に向かって、
歩んでゆけますように。
家庭、教会、社会の中で、一人一人が大切にされて、
あたたかい心を持って、しあわせな人生をおくれますように。
ロザリオの祈りで参加いたします。

70代 女性 グループ 

今こそ、心を一つにして、世界平和、宇宙の平和を願い、
祈り合いましょう。

70代 女性 個人 

物質的な貧困、精神的な貧困によって、幼い子供達が悲しみ、
苦しんでいます。
沢山の方々の祈りによって、救われます様に!

60代 女性 個人 

共謀罪法案が廃棄になりますように!
これから神様の道に向う若い人達に、
私達が戴いて来た平和な道をゆずり渡すことが出来ます様に!

70代 女性 グループ 

世界中の人々の心に、平和がありますように。

60代 女性 個人 

互いに愛し合うことで、
神様がわたしたちのうちに留まって下さることに信頼して、
平和が地上に実現しますようにと祈ります。

70代~80代 女性 グループ 

ロザリオを唱えます。

60代 男性 グループ 

世界情勢がこの上もなく不安定な今、
心から平和のためにロザリオを祈ります。

60代 女性 個人

ロザリオの祈り一環ささげます
「平和の元后、われらのために祈りたまえ」 射祷を入れる。

女性 グループ

祈りは平和のための祈り2017、2016、2015を複数回、ロザリオ1連。

70代 男性 グループ

平和のための祈り2017

80代 男性 個人

平和のための祈り2017
聖マキシミリアノ・マリア・コルベ(8/14)への祈り
平和を願う祈り(アッシジの聖フランシスコ)
聖霊に対する賛歌(ベニ・クレアトル)

60代 女性 個人

ロザリオ一環
すべての民の御母の祈り
いつくしみのチャプレット

70代 女性 グループ

ロザリオの祈り

70代 女性 個人

毎朝、世界と地域の平和のために祈っていますが、
この日には特にロザリオの祈りをもって世界と、
一人ひとりの平和のために祈ります。

60代 女性 グループ 

ロザリオの祈りをできるだけ

50代 女性 個人 

ロザリオと念祷でお祈り致します。

50代 女性 個人 

他教区になりますが、お隣の横浜教区溝の口教会でのミサに与り、
平和を祈念いたします。

50代 女性 個人

「今こそ原発の廃止を」を読んでいきます。

60代 女性 個人 

(全世界の救いのために)
「敵をも愛せよ。」という主イエス・キリストが身をもって示された愛の教えが
この世界により深く浸透し、全ての人々や国々の間に、
平和の実現のための努力が行き渡りますように。

80代 男性 個人

マザーテレサの祈り
フランシスコの祈り
平和のための祈り2017

60代 女性 個人

祈りの力を信じます。このリレーに参加した皆の願いが届く事を信じます。

50代 女性 個人

核なき平和の世界を祈ります。
貧しいこどもが救われるように!
教会の祈り
病気やけがで苦しむ人たちへの祈り
終戦記念日に NO MORE WAR !の祈り

70代 女性 個人

この用紙をいただいたのは、8月13日の日曜でした。家で読んだのは、14日夜です。
せめて、8月15日の1日だけでもと思い、祈らせていただきました。

80代 女性 個人

アシジの聖フランシスコ宣教修道女会亀有第二修道院です。
多忙だったり、高齢などで、なかなか集会にまで足を運ぶことはできませんが、
この祈りのリレーは本当に良い企画だと思っております。
多くの人々の祈りが大きな力になることを信じて参加させていただきます。

50代 女性 個人

日本の貧困の底であえいでいる子供たち、
家庭があっても、虐待や無関心に放り出されている子供たち、
戦禍の中にある子供たち、難民として国を離れ、
苦難の生活を強いられている子供たち、
子供たちの目が涙でおおわれませんように。
希望の光をみつめて生きて欲しいと祈ります。

70代 女性 個人

毎年、この祈りのリレーに参加出来る恵みを感謝いたします。
祈りの時間は、毎日一定ではありませんが、
多くの人たちと祈りつながっている思いは深いです。
世界の空が美しくありますように。
『アッシジの聖フランシスコの平和の祈り』『聖母のご保護を求める祈り』も
加えました。

80代 女性 個人

平和のために祈ります。
マリア様が絡まった結び目を解いてくださいますように
イェス様がおん自らお示し下さいました大きく深い愛で
世界中の迫害抑圧に苦しむ人々、見捨てられた人々、
病気で苦しむ人々、貧困で飢えてる人々に
神様の祝福と愛が届けられますように
罪深い私達の回心のためにお祈りを捧げます。

20代 女性 個人

ロザリオの祈りをしたいです。
いつか、真の平和が訪れますように。

40代 女性 個人

真の平和を追求していきたいと思います

60代 女性 グループ

初めて参加させていただきます。
聖母被昇天の記念日に、平和の願いを祈りたいと思います。

50代 女性 個人

聖母被昇天の日の聖書の言葉で祈ります。

40代 女性 個人

平和のための祈りとロザリオ一連、時にAve Mariaを歌います。

50代 女性 個人

孤独・不安・悲しみに苦しむ子供・青少年・少女たちに
神様の祝福がたくさんあられますように。

40代 男性 個人

平和のための祈りとロザリオ一連
(グレゴリオ聖歌またはイタリア語のAve Mariaをいくつかはさんで)
を唱えます。

50代 女性 個人

平和のための祈りと、ロザリオを一連唱えます。

50代 女性 個人

ロザリオの祈りと神のいつくしみの祈りの花束をさせてください。
以下の祈りも共にお捧げ致します。
イエズスさま、いのりの力とは、時にはどのような武器にも勝ることを
わたしたちは知っております。
ですので、わたしたちは、平和のためにこうして祈りをお捧げ致します。
単純に、祈ることとは、あなたの望まれる平和の実現です。
あなたは真実しか語られません。
その事に全き信頼を寄せ、すべてをお任せ致します。
全ての平和への希望の祈りを、
どうか聖母マリアさま、わたしたちと共に、
天主に一緒に祈ってください。
頼りなくりありますが、精一杯平和のためにお祈りさせてください。

20代 女性 個人